仁義なき秋の「肉戦争」


©テレビ東京

 
9月3日(火)放送の「ガイアの夜明け」(テレビ東京系)は外食王第7弾、仁義なき秋の「肉戦争」。新興勢力に対する「いきなり!ステーキ」の戦略とは。また、大人気の「ひとり焼肉」では、肉の魔術師の驚きの出店戦略に密着する。
新たな店が次々と誕生し、そして消えていく。外食業界では、日々熾烈な争いが繰り広げられている。中でも激しさを増すのが、「肉」を扱う外食業界の闘いだ。“量り売りの立ち食いステーキ”という斬新なスタイルで、一世を風靡した「いきなり!ステーキ」。飛ぶ鳥を落とす勢いであったが、ここに来て大きな壁に。再生に向けた「大胆戦略」とは?
一方、新興勢力も台頭している。1人1台の無煙ロースターで“ひとり焼肉”を楽しむ、「焼肉ライク」。全国300店舗を目標に、「焼肉のファストフード化」を図ろうと、進撃している。シリーズ7弾の「外食王」は、戦国時代を迎えた「肉」の王を巡る仁義なき闘いを追う。

番組情報
タイトル
ガイアの夜明け
【大行列…何が凄い?ひとり焼き肉の秘密】
放送日時
テレビ東京系 2019年9月3日(火)22:00~22:54
出演者
【案内人】江口洋介
【ナレーター】杉本哲太/末武里佳子(テレビ東京アナウンサー)
「ガイアの夜明け」(番組公式ページ)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?