令和のご意見番!立川志らくが朝のニュースをメッタ斬り!!


©TBS

 
TBS朝8時の情報番組が4年半ぶりに生まれ変わる!9月30日(月)から、新番組『グッとラック!』がスタートする。MCを務めるのは、落語家の立川志らく。現在、『ひるおび!』にコメンテーターとして出演し、舌鋒鋭いコメントを連発している今最も注目される論客だ。一方、家庭では“良きパパ”として子育てに奮闘中の志らくが、「家庭的なネタ」から「社会派ネタ」まで歯に衣着せぬコメントで世相を斬り、毎日のネットニュースをざわつかせる!
志らくと一緒にタッグを組むのは、国山ハセンTBSアナウンサー。現在『Nスタ』『アッコにおまかせ!』『SUPER SOCCER』と多くの生番組を担当している、今もっとも伸び盛りの若手アナウンサーだ。2人のタッグで毎朝のニュースをメッタ斬る!また、アシスタントには、今年4月に入社したばかりの若林有子TBSアナウンサーを抜擢。小学校卒業後、ニューヨークで約5年間過ごしたバイリンガルだ。
番組では、最大関心事のニュースをたっぷりと伝えるのはもちろんのこと、映画や歌謡曲に精通している志らくが「エンタメ&芸能コーナー」を充実させる。さらに、YouTubeやTwitterで話題のせやろがいおじさんが時事問題に熱いツッコミを入れるコーナーなど番組オリジナルの企画を次々に立ち上げる。9月30日(月)あさ8時からスタートする『グッとラック!』を是非お楽しみに!

立川志らく コメント

昨今、世の中の出来事に対して色々なことを考えさせられます。私のポリシーとして嘘をつきたくないので、 今回始まる番組でも思ったことをそのまま視聴者のみなさまに伝えていきたいです。時代によって価値観は変わるので、何が正しいのかは誰にも本当はわからないと思っています。とにかく思ったことを自分の言葉にして伝えていきます。そのコメントに喜んでくれる方、ご立腹される方もいるとは思うのですが、素直な気持ちで発信できればと。35年間、落語家をしており、言葉を生業としている者ですが、精一杯真面目に取り組んでまいりたいと思います。

国山ハセンTBSアナウンサー コメント

『グッとラック!』という朝の情報番組が令和元年の9月30日に始まります。MCを務めます、入社7年目の国山ハセンと申します。情報社会の中で、朝の情報番組に何が求められているのか。答えは簡単には出ないのですが、毎日関心事を伝えるうえで少しでも心にグッと迫る、何かを考えるきっかけになるような新しい番組になればと考えています。未熟者ではありますが、チーム一丸となって素敵な番組を作っていきます。『グッとラック!』どうぞよろしくお願いいたします。

若林有子TBSアナウンサー コメント

TBS新人アナウンサーの若林有子です。入社半年、不安や緊張もありますが、失敗を恐れず、素直に等身大で「伝える」ことに向き合っていきたいです。流れの早い日々の中で、溢れている情報を皆さんと一緒に見つめ、考え、私自身も成長していけたらと思います。番組を通して、興味や変化のきっかけとなる情報をお届けできたらうれしいです。皆さんの毎日の朝の一部になれるよう、精一杯頑張ります!よろしくお願いいたします!

プロデューサー・正木敦 コメント

新番組の最大のアピールポイントは、何といっても立川志らくさんの歯に衣着せぬコメントです。平日は毎日『ひるおび!』にコメンテーターとして出演されている志らくさんですが、ご本人曰く「まだまだ話し足りない!」とのこと。新番組『グッとラック!』では、テレビ番組にあまり出演されない「忖度ない」コメンテーター陣と、2時間半しゃべり倒していただきます。各方面からご指摘・ご指南・ご批判を頂戴すること、覚悟しております(笑)。

番組情報
タイトル
『グッとラック!』
放送日時
TBS 2019年9月30日(月)スタート
毎週月曜~木曜 あさ8:00~10:25(※一部地域をのぞく)
毎週金曜 あさ8:00~9:55
出演者
MC:立川志らく/国山ハセン(TBSアナウンサー)
アシスタント:若林有子(TBSアナウンサー)
コメンテーター:情報・オピニオンを持った人物
気象予報士:根本美緒
芸能レポーター:高野貴裕(TBSアナウンサー)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?