奇妙で不思議でかしましくも和やかな日々の物語


©テレビ東京

 
三浦しをん傑作小説を映像化した、ドラマスペシャル「あの家に暮らす四人の女」が9月30日(月)テレビ東京系にて放送される。中谷美紀、吉岡里帆、永作博美、宮本信子が一つ屋根の下で暮らす4人を演じ、思いがけず同居する女性たちのかしましくも和やかな日々を描く感動のホームドラマだ。

番組内容

東京都杉並区・善福寺川周辺。緑豊かな150坪の敷地に佇む築80年の洋館に、刺繍作家の牧田佐知(中谷美紀)、気ままな鶴代(宮本信子)母娘に加え、水漏れ被害にあった毒舌な佐和の友人・谷山雪乃(永作博美)、元カレにストーカーされている雪乃の後輩・上野多恵美(吉岡里帆)が暮らしている。番小屋には長年住み続ける謎の老人・山田一郎(田中泯)も。生まれた時に家を出た父・幸夫の顔を佐知は知らないという。
そんな牧田家には“開かずの間”がある。雪乃が勝手に扉を開けると、そこには驚くべきものが…!この騒動を機に鶴代と幸夫の真相も明らかになっていく。
仕事・孤独と格闘する中で突然訪れた佐知の恋、水難男難続きの雪乃、ダメ男でも甘やかしてしまう多恵美…鶴代と山田が守り続けた牧田家で巻き起こる、家族のようで家族でない人々の、奇妙で不思議でかしましくも和やかな日々の物語。

番組情報
タイトル
ドラマスペシャル「あの家に暮らす四人の女」
放送日時
テレビ東京系 2019年9月30日(月)21:00~23:08
出演者
中谷美紀/吉岡里帆/中村蒼/橋本さとし/金井浩人/前原滉/永作博美/要潤/田中泯/宮本信子
原作
三浦しをん(中央公論新社 刊)
脚本
吉田紀子
監督・演出
深川栄洋
ドラマスペシャル「あの家に暮らす四人の女」(番組公式ページ)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?