有名人がおもスゴな記録に挑戦したら…ホントにスゴイ記録が出た!!


©テレビ東京

 
テレビ東京では、10月1日(火)よる6時55分より、火曜エンタ『おもしろいけど超スゴイ!衝撃技が続々登場「おもスゴ世界一!」~あの有名人も世界記録に挑戦しちゃいましたSP~』を放送します。

<みどころ>

世界には、我々が知らない「アッと驚くすごい記録」、「思わず笑ってしまう面白い記録」など、“世界一”の肩書きを持つ人が数多くいます。
この番組では、「○○を素手で割る」、「人のお腹で○○を切る」、「○○で瓶のフタを開ける」といった、一見、面白おかしく見えるけど、実はとてつもなくスゴい“おもスゴ”な世界記録の数々を紹介!
さらに、そんな“おもスゴ”な人に会いに世界へ!「なぜその記録に挑戦したのか?」など、真剣に挑戦する人々の知られざる秘話や努力を紹介します!
そして、福澤朗、元サッカー日本代表の中澤佑二、春日俊彰(オードリー)、丸山桂里奈が、それぞれの特技を生かして“おもスゴ”な記録に挑む!!衝撃の結果に是非ご注目ください!!

<有名人たちによる“おもスゴ”チャレンジ>

【春日俊彰(オードリー)】
春日俊彰(オードリー)は、「水中ベンチプレスの最多連続回数」のギネス世界記録™に挑戦!この競技は、50kgのバーベルを、水中で息を止めたまま上げ下げするというもので、「腕を伸ばしきる」、「胸元5cm以内まで下げる」といった、いくつかの厳格なルールがあり、公式認定員立会いの下、3回以内の挑戦で達成しなければならない。
1回目の挑戦では、腕を伸ばしきれずグラついてしまい失敗するも、2回目の挑戦で、これまでの記録を3回更新する43回を達成し、ギネス世界記録に認定!
▼春日俊彰 コメント
経験があることでは無いですし、事前の練習も特にしていないし、楽しみでした。潜水の経験は生きたと思いますね。10年以上前ですけど、当時は5分くらい息を止めていられたので。
息止めのコツとしては、何も力を入れずに何も考えない。考えると脳が酸素を使ってしまうので。何も考えずに、とにかくバーベルを上げ下げしました。
ただ、思ったよりも(スタッフの)人数が多かったので、半分くらい帰って欲しかったですね。スタッフさんからの「頼むよ」っていう空気が嫌なので(笑)。
チャレンジ系は、ダメだったとき、スベるっていうよりも、本気でガッカリされてしまうので、何としても達成しなければってのはありました。テレビ番組なので成功した方がいいじゃないですか。みんな暇じゃないでしょうし、お金もかかっていますし(笑)。
【中澤佑二】
元サッカー日本代表の中澤佑二は、「サッカーボールをターゲットにヘディングして入れた最長距離」のギネス世界記録に挑戦! この競技は、投げられたサッカーボールをヘディングで、定められた規格のターゲット(ボックス)に入れるというもので、ヘディング位置からターゲットまでの距離が記録となる。
今回の挑戦で使用するターゲットは、高さ1m10cm、横幅50cm、奥行き70cm。 「使用するボールはFIFA公認5号球」、「ヘディング時にラインを踏んだり越えてはならない」といった、いくつかの厳格なルールがあり、公式認定員立会いの下、3回以内の挑戦で達成しなければならない。
挑戦では、ターゲットに当たるも、3回以内では達成出来ず…。しかし中澤は、「記録には残らないけど記憶には残る!」と、居残りで挑戦を続行!挑戦を繰り返すうちに、なんと成功!
この成功をうけて、後日、番組スタッフが、映像データを含む必要な証拠物をそろえて再度申請したところ…奇跡が!!これまでの距離を10cm更新する15m10cmで見事、ギネス世界記録に認定された!
▼中澤佑二 コメント
最初は余裕だと思ったけど、練習の段階でかなり難しいチャレンジになると思いました。(居残りチャレンジは)首も痛かったので、どこかでやめなきゃいけないと思っていましたが、最後までやりきってよかったです。
現役の頃からヘディングを武器にしていたので、それが今回の記録更新につながったと思います。最高に嬉しいし、自分の記録を自分で更新したくなりました!

<出演者・チーフプロデューサー コメント>

▼澤部佑(ハライチ)コメント
世界には色々な記録がありますけれど、中にはちょっとバカバカしいというか、「面白い」けど「スゴイ」という記録がたくさんあって。
世界にロケに行って、実際に色々な記録を見せて頂きながら、さらに有名人が記録に挑戦するという。その記録がどうなるのか、是非ご覧いただきたいですね。
(オードリー春日は)さすがですね。期待はしていなかったんですけれども、やっぱり能力だけはね。能力はスゴイですから。人間的には大した人では無いんですけれども(笑)。
▼内田久善 チーフプロデューサー コメント
当初は「バカバカしく見えるけど、スゴい!世界一の人をどんどん見せよう!」という企画でしたが、とある会議で、「この競技、その道にたけたタレントさんにやってもらったら、ひょっとして更新できるんじゃない?」と私が発言したことから「おもスゴチャレンジ」のコーナーが出来ました。
まだ一度も放送したことのない、どんな番組になるかも分からない中(しかも、テレ東の…笑)、オードリー春日さん、福澤朗さん、中澤佑二さん、丸山桂里奈さんが趣旨に賛同してくれました。
まず、この4人に参加してもらえた事が1つ目の奇跡。そして、複数のギネス世界記録を更新出来たのが2つ目の奇跡です。
最初は「ちょっと見せるくらいで…」と言っていたコーナーでしたが、皆さんが本気で挑戦して下さったおかげで「ドキュメント番組」の要素も強まりました(笑)
この先、自分に大きな不幸が起きるのではないか…と心配になるくらいかなり神がかった番組になりました。もう、こんな番組は作れないと思いますので是非、多くの方にご覧いただきたいです!

番組情報
タイトル
おもしろいけど超スゴイ!衝撃技が続々登場
「おもスゴ世界一!」
~あの有名人も世界記録に挑戦しちゃいましたSP~
放送日時
テレビ東京系 10月1日(火)18時55分~20時54分
放送局
TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ
出演者
【MC】原田修佑(テレビ東京アナウンサー)
【出演】澤部佑(ハライチ)
【挑戦者】福澤朗/ 中澤佑二/ 春日俊彰(オードリー)/ 丸山桂里奈
「火曜エンタ」(番組公式ページ)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?