ポテトチップス業界で、いま異変が起きている


©テレビ東京

 
10月3日(木)放送の「カンブリア宮殿」(テレビ東京系)は再ブレイクを果たした「新生・湖池屋」に迫る。
販売価格が10年間下がり続け、苦戦を強いられているポテトチップス。しかし、そのポテトチップス業界で、いま異変が起きている。業界の圧倒的王者「カルビー」とは一線を画す、素材にこだわった商品を続々と投入し、菓子業界2位の湖池屋が存在感を増しているというのだ。実は、かつての湖池屋はスナック菓子業界の万年2位という地位に甘んじて、王者カルビーの“後追い”を続ける存在だったという。
だが、2016年に社長に就任した佐藤の改革により、新市場を切り拓く新商品を連発し、湖池屋は一躍注目を集める存在になったのだ。万年2位の湖池屋に一体何が起こったのか?再ブレイクを果たした「新生・湖池屋」の新たな挑戦を追った!

番組情報
カンブリア宮殿
【業界トップを追いかけない!新生・湖池屋の挑戦】
放送日時
テレビ東京系 2019年10月3日(木)22:00~22:54
出演者
【ゲスト】湖池屋 社長:佐藤 章
【メインインタビュアー】村上龍
【サブインタビュアー】小池栄子
「カンブリア宮殿」(番組公式ページ)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?