旅番組なのに、スターたちは冒頭からド緊張…


©テレビ東京

 
テレビ東京では、11月10日(日)夜7時54分から、日曜ビッグバラエティ「空からスターが降ってきた!」を放送します。芸能人(スター)が行き先も分からぬままヘリコプターに乗り、上空3000メートルからスカイダイビングするところから始まるという一風変わった旅番組。
山奥、離島、大草原…ニッポンのどこかに降り立ったスターたちは「ここは一体どこなのか?」を確かめることからスタート!そしてその土地の知られざる“いい所”を探すため、出会った村人に「どこか良いとこないですか?」と聞きまわります。
すると、決して観光地とは言えないような田舎町にもかかわらず、それぞれに名物・名産があり、絶景&温泉&グルメ&謎のモノ…が楽しめ、見どころ満載!意外な穴場の旅行先を発見できるかも!?
普通なら番組の山場となるはずのスカイダイビングが、この番組ではただの移動手段・・・。旅番組なのに、スターたちは冒頭からド緊張…決死のスカイダイビング映像は必見です!
【MC三村&伊集院】群馬・片品村
MCの二人がロケへ!両ひざがボロボロという三村マサカズと、体重オーバーの伊集院光はどうやって目的地へ?降り立ったのは群馬県片品村。
するとまさかの村長と遭遇!村のイチ押しを教えてもらいつつ、2人はこの土地でしか育たない幻の大豆で作った絶品にもたどり着く!さらに本州一の透明度を誇るという湖では、まさかの初体験!2人が見つけ出した絶景ポイントも紹介する。
【前園&丸山】大分・姫島村
ヘリコプターの中で「本当に怖い!帰りたい!」と叫ぶ丸山桂里奈と、失神寸前で無言の前園真聖…今回は海の上空3000メートルからダイブ!覚悟も決まらないうちにヘリから飛び出し、パラシュートが開くまで40秒間急降下!
着陸後、「引力をこんなに感じたことない!」と興奮気味の丸山。2人が降り立ったのは、大分県姫島村。実はこの島は、ある高級食材の養殖で知られ、2人もそのおいしさに舌鼓!限られた時間の中、走って、こいで、温泉や絶景を日が暮れるまで堪能する!


©テレビ東京

 
【どぶろっく】北海道・池田町
北海道・とかち帯広空港からヘリで飛び立ち、ダイブ!「怖かったー、大地が恋しかったー」と泣きそうになるどぶろっく・江口直人。すると森慎太郎から「絶対に空からくる必要ないから!」と番組コンセプトを覆す発言が飛び出す。
さっそく地元の人に声をかけると、“スター”だけあって、サインを求められる展開に!降り立ったのは、DREAMS COME TRUEの吉田美和さんの出身地でもあるという池田町。身一つで降り立った2人は町人の優しさにすがりながら、100年以上愛される絶品名物や、有景百選にも選ばれる絶景、そしてカッコ良すぎると話題の謎の“ダンプレ”を楽しむ!さらに町人から「キングオブコント2019」優勝のお祝いまでもらってしまう!

伊藤隆行プロデューサー コメント

空からスター【有名人】を落っことす番組です。「バカなの?」さまぁ~ずの三村さんと伊集院さんが口を揃えて言いました。上空から見てもどこだか全くわからない場所にスカイダイビングで急降下。「ココどこ?」から始まる妙な旅がはじまります。何も知らない&降って来ちゃっているので移動手段は徒歩。それだけに出会った地元の方々の優しさにすがるしかない。是非一緒にテレビの前で知らない土地を旅してみて下さい。紅葉絶景!温泉!旬のグルメ!素晴らしい名所に何倍も感動できます。不思議な番組できました。

番組情報
タイトル
日曜ビッグバラエティ「空からスターが降ってきた!」
放送日時
テレビ東京系列 2019年11月10日(日)19:54~
※卓球W杯の影響により、放送時間変更の可能性あり
出演者
【MC】三村マサカズ(さまぁ~ず)/伊集院光
【ゲスト】丸山桂里奈/前園真聖/どぶろっく
日曜ビッグバラエティ「空からスターが降ってきた!」(番組公式ページ)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?