世界中のおいしいものを厳選して販売する「食のセレクトショップ」


©テレビ東京

 
11月14日(木)放送の「カンブリア宮殿」(テレビ東京系)は女性たちを惹きつけてやまない「ディーン&デルーカ」の秘密に迫る。
「ディーン&デルーカ」は海外から輸入したチーズや生ハム、店内で調理するこだわりの惣菜など、世界中のおいしいものを厳選して販売する「食のセレクトショップ」だ。一番人気は、24層のラザニアだというが、その一方で日本の佃煮なども売っている。リピーターたちは声をそろえてこう言う。「ここで買えば間違いない」。
ディーン&デルーカは1977年に、アメリカ・ニューヨークでディーン氏とデルーカ氏が「地中海気候の食文化を味わってほしい」と創業し、大人気になった。この店に惚れ込んだ横川正紀代表が日本でのライセンスを取得、2003年、東京に1号店をオープンする。いまやカフェ業態も含めて国内に49店舗を展開、116億円をうりあげる。女性たちを惹きつけてやまない強さの秘密に迫る。

番組情報
タイトル
カンブリア宮殿
【大人気!食のセレクトショップ「ディーン&デルーカ」の秘密!】
放送日時
テレビ東京系 2019年11月14日(木)22:00~22:54
出演者
【ゲスト】ウェルカム 代表:横川正紀
【メインインタビュアー】村上龍
【サブインタビュアー】小池栄子
「カンブリア宮殿」(番組公式ページ)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?