今回の釜山ロケでは韓国観光公社が全面協力!


©テレビ東京

 
緊急事態発生!?
大晦日は福岡でのんびり…のはずが、韓国・釜山へ!
緊急事態でも「腹は減る」。五郎は、それぞれの街で巡り合った絶品ご当地グルメを食べて
令和元年を乗り越える事が出来るのか!?


©テレビ東京

 
テレビ東京系にて毎週金曜深夜0時12分(テレビ大阪は翌週月曜 深夜0時12分)より好評放送中の大人気シリーズ「孤独のグルメ Season8」。
その締めくくりとなるスペシャルドラマを12月31日(火)夜10時より放送することは既報の通りですが、この度、松重豊演じる井之頭五郎が訪れる街が明らかに!
今回の舞台となるのは福岡県福岡市と、ご当地グルメの宝庫と言われる韓国・釜山市。また、タイトルも「孤独のグルメ 2019大晦日スペシャル~緊急指令!成田~福岡~釜山 弾丸出張編!」に決定いたしました。
2017年、2018年と2年連続でスペシャルドラマを放送してきた「孤独のグルメ」。今年は日本と海外を舞台に、主人公・井之頭五郎の忙しい年末(12月30日・31日)の2日間を描きます。
福岡、韓国ともに出張編で描かれるのは今回で2回目となりますが(「真夏の博多・出張スペシャル」は2014年8月放送、「韓国出張編」は2018年6月放送)、国境を越えた2つの都市を舞台に1つの物語が展開するのはシリーズ史上初となります。
今回の釜山ロケでは韓国観光公社が全面協力!釜山のバラエティに富んだ料理の数々はもちろん、風情ある港町の風景も見どころです。
さらに、新たな試みとして連続ドラマとの連動企画も実施!
シーズン8最終話(明日12月20日放送)で登場するクリスタルアート店を営む広瀬(浅利陽介)の代わりに、大晦日に福岡へ出張することになってしまった五郎。
12月30日、成田にいた五郎に福岡の商談相手から「今日中に来てほしい」と連絡があり福岡へ向かうが、あるトラブルが発生。五郎は大晦日に高速船のビートルで韓国・釜山へ行くハメに…。しかし、どんな緊急事態が発生しようと、腹は減る。
忙しく時間に追われる中でも美味しい料理を堪能することを忘れない五郎は、福岡と釜山それぞれの街で、果たしてどんな絶品ご当地グルメと出会うのか。そして無事トラブルを解決し、令和元年(2019年)最後を締めくくる“食べ納めの一品”を満喫することはできるのか?シーズン8最終話から繋がるスペシャルドラマに、ぜひご期待ください!
五郎が出張先で出会う豪華ゲストは近日発表予定です。

あらすじ

12月30日。海外出張を終えた井之頭五郎(松重豊)が成田空港近くの食堂で疲れを癒していると、翌日会うはずの福岡の商談相手・高橋正則から「今日来て欲しい」と連絡があり、急遽福岡へ。一瞬愕然となるが、用意した商品を褒められ、安堵した矢先…思わぬトラブルに巻き込まれ、翌朝釜山へ行く事態に!
失意の中歩いていると、生簀(いけす)がある居酒屋を見つけ店中へ。そこには大将の雰囲気とかけ離れたワインセラーがあり…。


©テレビ東京

 

原作
「孤独のグルメ」
原作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊SPA!)
1994~96年にかけて『月刊PANJA』にて連載され、1997年に単行本化。2008年~15年まで『週刊SPA!』にて不定期連載され、累計97万部を超えるロングセラーとなっている。
番組概要
タイトル
「孤独のグルメ 2019大晦日スペシャル~緊急指令!成田~福岡~釜山 弾丸出張編!」
放送日時
テレビ東京系 2019年12月31日(火)22:00~23:30
主演
松重豊
出演
久住昌之 ほか
原作
『孤独のグルメ』
作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊SPA!)
「孤独のグルメ」(番組公式ページ)
「孤独のグルメ」(番組公式Twitter)(@tx_kodokugurume)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?