水田考案のオリジナル料理を振舞う「料理×旅」番組


©テレビ東京

 
テレビ東京では1月1日(水)深夜0時45分から「食材とれたて!キッチンカーの旅」を放送します。M-1史上初の3年連続、準優勝!2019年のM-1の結果は果たして!?人気コンビ「和牛」がメインの番組です。
有名和食店や洋食店で修行経験を持つ、元料理人である和牛・水田信二が地方の新鮮食材をキッチンカーで調理!旅でお世話になった人々へ、水田考案のオリジナル料理を振舞う「料理×旅」番組です。
テレビ東京では12月31日(火)に『孤独のグルメ』、2020年1月1日(水)に『きのう何食べた?』、2日(木)に『忘却のサチコ』のスペシャルドラマを放送しますが、こちらの特番も見るとおなかがすいてくる番組です!


©テレビ東京

©テレビ東京

 
今回は料理が得意なモデル・タレントの高田秋をゲストに迎え、茨城を舞台に旅をします。キッチンカーを運転するのは、よしもと男前ランキング2019でも2位にランクインした和牛・川西賢志郎。
キッチンカーを走らせ、地元の方々の助けを借りながら、鹿島灘のタコや常陸牛、畑では和牛が自ら収穫した野菜などを収集。果たして、水田はどんな料理を作るのか!?
「お前ほんまに芸人か!?」と相方・川西も唸る包丁さばきで、料理を進めていく水田。しかし、途中で水田が取り出したのは、コンビニのおにぎりやポテトチップス!
一体、どんな料理が出来上がるのか!?水田考案のオリジナルレシピにも注目!お腹を空かせてご覧ください!
旅の最後は温泉で入浴!美肌コンビ・和牛の入浴にも注目です!また番組のナレーションは、モヤさまでもおなじみ!入社1年目のテレビ東京アナウンサー・田中瞳が担当します!


©テレビ東京

 

演出・プロデューサー/テレビ東京 岩下裕一郎 コメント

テレビ東京の強みのひとつである「旅番組」をいつかやってみたい!という気持ちが入社以来ありまして、ずっとファンだった和牛さんを主役とした旅企画を出し続けていました。
念願が叶い、なんと元日に放送決定!しかし、料理番組もやったことがない上に、キッチンスタジオではなくキッチンカーで!
しかも食材をその場で集めて調理をする!というロケは想像以上に大変でした…。しかし!和牛のお2人、またロケ先で出会った方々に助けられ、楽しくロケを終えることができました!
テレビ東京にはおもしろい旅番組がいくつもあるのですが、年齢が若いフレッシュな和牛さんがそこへ食い込み、きっとテレ東の旅番組の顔となって頂ける!と撮影後、確信しました!
料理はもちろん見どころの一つですが、ゴールである温泉シーン!和牛さんの白い肌にも注目です!放送終了後には見逃し配信も行いますので、第2弾ができるように応援視聴して頂けますと幸いです!

番組概要
タイトル
「食材とれたて!キッチンカーの旅」
放送日時
2020年1月1日(水)24:45~25:45
放送局
テレビ東京、テレビ愛知、テレビ北海道
出演
和牛(水田信二・川西賢志郎)/高田秋
ナレーション
田中瞳(テレビ東京アナウンサー)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?