主演の寺島は実際のドラマで使用されている自転車に乗って登場

 
1月24日(金)20時よりスタートする「駐在刑事Season2」の記者会見が行われ、主演の寺島進、北村有起哉、佐藤寛太、鈴之助、田中美里、市毛良枝が顔をそろえた。
本作は、18年10月に放送された人気ドラマ「駐在刑事」の第2弾。
今回の連続ドラマでは、シリーズの世界観を踏襲し、「奥多摩・水根の人々の人情とユーモアあふれるエピソード」と「捜査一課が追うシリアスな殺人事件」を組み合わせた物語が展開するだけでなく、これまで明かされてこなかった「登場人物たちの過去や因縁」などが語られる。
主演の寺島は実際のドラマで使用されている自転車に乗って登場し、「『駐在刑事』が1年ぶりに戻ってきましてシーズン2となりました。約7年間やっていますが、これまでもずっとテーマは笑いあり、涙あり、義理人情あり、家族愛あり、そして今回は希望の光がポイントになっております。」とアピールした。
今シリーズからの初参加となる田中は「新しいレギュラーとして参加することができて、とてもうれしく思います。自然豊かな奥多摩温ののんびりとした雰囲気と温かい皆さんの愛情に包まれて演じることができました。」とコメント。
また、阿部真士プロデューサーから、前シーズン時に寺島自ら宣伝用ポスターを知り合いの店などに配ったというエピソードが紹介され、これについて寺島は「昔、低予算の映画に出演していた時期に、宣伝の予算もないので、出演者でポスターを貼ってもらえないかとお店に頼んだりしていまして、その頃のクセというのはいくつになっても忘れちゃいけないんじゃないのかなって。原点に帰って、そういう活動をささやかながらさせてもらいました。」と作品に込める熱意を語った。
最後に寺島は「みなさんに元気を与えるドラマだと思いますので、是非見て頂きたいと思っています。」と締めくくった。

番組概要
タイトル
金曜8時のドラマ「駐在刑事Season2」
放送日時
2020年1月24日(金)夜8時放送スタート(初回拡大SP)
放送局
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
出演
寺島進 北村有起哉 笛木優子 佐藤寛太 鈴之助
梨本謙次郎 徳井優 山口祥行 小林星蘭 / 田中美里 市毛良枝
ゲスト
第1話…高島礼子 生駒里奈 楽駆 笹野高史 堀部圭亮 阿南健治 ほか
第2話…泉谷しげる 入来茉里 山中聡 ほか
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?