※応募受付は終了しました。

3.11東日本大震災 福島帰還困難区域の“夜の森の桜”の点描画の展示も


輪廻 2017 ©倉本財団

 
松屋銀座では、「倉本聰 点描画とやすらぎの刻 展 ~森のささやきが聞こえますか~ 」を、2020年3月10日(火)より開催する。
テレビ・映画・演劇の世界で、数々の名作を世に送り続けている脚本家・倉本聰。倉本氏は仕事の傍らライフワークとして十数年にわたり、森の樹々を描き続けてきた。その作品には、大地に力強く根を張る樹々とそこに息づく生き物たちが点描画という手法を用い丁寧に表現されている。倉本氏は、そうした物言わぬ者たちの生きる姿にドラマ性を見出し、それらがささやく心の声を文章として添えている。そこには脚本において登場人物の心の機微を描くことを得意とする倉本氏ならではの世界がひろがっている。
本展は、富良野の森で描きためた点描画約70点を一堂に展観するとともに、倉本氏の多岐にわたる「仕事」の一部として、ドラマ『やすらぎの刻~道』で使用したセットや小道具、出演者の衣裳等の展示も合わせ、特別企画として開催。倉本聰の創作に向かう姿勢と、厳しくも優しく細やかな独自の世界を存分に楽しめる。
 

倉本聰プロフィール
1935年(昭和10年)東京都出身。脚本家。
1963年、脚本家として独立。1977年、富良野に移住。
1984年、役者と脚本家を養成する私塾・富良野塾(後の「創作集団・富良野 GROUP」)を設立。
2006年よりNPO法人富良野自然塾を主宰し、環境保全にも力を注いでいる。2017年にシニア向けのテレビ放送枠「シルバータイム」を創設し、連続ドラマ『やすらぎの刻~道』が放送中。

 

イベント概要
テレビ朝日開局60周年ドラマ「やすらぎの刻〜道」放送記念
倉本聰 点描画とやすらぎの刻 展 ~森のささやきが聞こえますか~

会期
2020年3月10日(火)~4月1日(水)会期中無休
時間
午前10時~午後8時
※3月15日(日)、22日(日)は午後7時30分、最終日5時閉場。入場は閉場の30分前まで。
会場
松屋銀座8階イベントスクエア
主催
倉本聰 点描画とやすらぎの刻 展 実行委員会
特別協力
倉本財団、フラノ・クリエイティブ・シンジケート / 協賛:サイバーエージェント
制作
MIMOseele
入場料
一般900円(600円)、高校生600円(500円)、小中学生300円
※( )内は前売料金
前売り
ヤフーパスマーケット、ローソンチケット、セブンイレブンにて2月10日より3月9日(月)まで販売。
問合せ
松屋銀座 03-3567-1211(大代表)

 

プレゼント

「倉本聰 点描画とやすらぎの刻 展」の「無料招待券」を5組10名様にプレゼントいたします。

賞品

「倉本聰 点描画とやすらぎの刻 展」の「無料招待券」

当選者数

5組10名様

応募期間

2020年2月28日(金)~3月5日(木) 終了

応募条件

1.Twitterアカウントをお持ちでTwitterアカウント「@WillMediad」をフォローしていること。
2.Twitterアカウントをお持ちで本キャンペーン指定のツイートをリツイートしていること。
※引用ツイートはご応募の対象になりませんのでご注意ください。
※必ずご自身のアカウントを“公開”にした状態でご参加ください。
※日本国内に在住で賞品の配送先が日本国内の方。
※未成年の方は保護者の方がご応募ください。

手順
1.Twitterアカウント「@WillMediad」をフォロー。
2.Twitterアカウントで本キャンペーン指定のツイートをリツイート。
3.上記で応募は完了です。

当選発表と商品配送までの流れ

2020年3月6日(金)に当選された方にキャンペーン事務局からTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にて、当選通知を行います。その際に賞品配送方法についてをご連絡させていただきます。(「@WillMediad」アカウントのフォローをはずされておりますと当選連絡ができなくなりますので、ご注意ください。)
※賞品配送は、3月6日(金)以降を予定しております。
※住所、転居先不明・長期不在などにより賞品をお届けできない場合には、ご当選を無効とさせていただきます。
※TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にてご住所をご案内頂けない場合にはご当選の権利が無効となりますのでご注意ください。

その他の注意事項

・本キャンペーンについては下記をお読みいただき、ご同意いただける場合のみご応募ください。
・応募者は本応募規約に従うものとし、一切異議申立てを行わないものとします。
・インターネット接続料及び通信料はお客様のご負担となります。
・賞品の内容は変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・当社が意図しない不正な処理を行わせるプログラム等でのご応募は無効とさせていただきます。
・当サイトの利用によるいかなるトラブル・損害(直接、間接の損害別を問わず)が発生したとしても一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
・本キャンペーンでお預かりする皆様の個人情報の保護方針についてはプライバシーポリシーに記載しておりますので、必ずご一読の上、ご利用願います。
・本キャンペーンの規約に違反していると事務局が判断した場合に限り、アカウントのブロック等の必要な措置を取ることができるものとします。
・本キャンペーン規約の解釈・適用に関しましては、日本国法に準拠するものといたします。
・当イベントの開催が中止された場合、当社は一切の責任を負いかねます。また交通費、宿泊費等の補償はいたしません。あらかじめご了承ください。

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
運営事務局について
本キャンペーンは、ウィルメディア株式会社が運営しております。
適正な運営を行う為に本キャンペーンの応募条件変更等、あらゆる対応をとることができるものとさせていただきます。あらかじめご了承ください。

ログインする

詳細をお忘れですか?