命と向き合うスーパードクターの最新手術に密着!


©テレビ東京

 
テレビ東京では3月13日(金)夜6時55分から、「芸能人を救った名医たち 私のベストドクター」を放送します。
相田翔子がTV初告白…「耳が聞こえない!」。芸能界引退の危機を救った名医とは!? 「放っておくとガンになる!」。伍代夏子が肝臓に抱えた不治の病と共に闘った医師。肥後克広を苦しめた腰痛…25年の激闘を終わらせたのは、超簡単な体操だった!? さらに!
命と向き合うスーパードクターの最新手術に密着!患者の心情や家族の思いを受け止め、病と闘う名医たち。あなたにもベストドクターが必ず見つかります!
【出演者】
病気を体験した芸能人/ホームドクター
・伍代夏子(C型肝炎)/東大病院消化器内科 小池和彦医師
・相田翔子(メニエール病)/四谷 皿井医院耳鼻咽喉科 皿井靖長医師
・肥後克広(腰痛)/お茶の水整形外科 銅冶英雄医師
スーパードクター密着
・湘南鎌倉人工関節センター長 平川和男医師
・千葉西総合病院 病院長兼心臓病センター長 三角和雄医師

出演者コメント

【伍代夏子のコメント】
Q:病気を告げられた時の気持ちは?
病気の名前を言われたときに、「えっ、何それ?」「C型肝炎って何?」「何で?」「私がそんな病気になるわけない!」と思いました。すぐには信じられなかったです。
Q:私にとってベストドクターとは?
病気をただ治すだけでなく、患者さんの立場、環境を分かってくれて、そういうことも一緒に考えてくれて、一緒に戦ってくれる先生ですね。
【相田翔子のコメント】


©テレビ東京

Q:病気を告げられた時の気持ちは?
辛くとても苦しかったのでちゃんと病名のある病気だと分かってホッとした気持ちでした。今後治療して治していければ良いと思いました。
Q:私にとってベストドクターとは?
親身になって症状や治療法を考えて頂き、様子をみて一番良い処方をその都度変えて下さいます。内耳の病気は心と繋がっていると思うので 親身になって下さる先生の存在がすごく重要で心強く安心感があります。
【肥後克広のコメント】


©テレビ東京

Q:病気を告げられた時の気持ちは?
(銅冶先生ではない先生に)当時、「手術しましょう」と言われた時は、いやー、ビックリしましたね。でも「痛みがなくなるんならいいか。」と思いましたが、当時の先輩芸人が「俺は手術したけど、痛みが消えた訳じゃないよ」と言われ、手術はやめました。
Q:私にとってベストドクターとは?
穏やかな人柄で、納得できる説明、そして患者の身になって考えてくれる先生ですね。

テレビ東京・制作局 杠 政寛プロデューサーコメント

誰もが知る芸能人が、人知れず過ごしていた衝撃の闘病記録。芸能人とホームドクターがタッグを組み、難病に立ち向かう姿には、困難に直面しても諦めない「生きる強さ」を感じてもらえると思います。さらに番組では、最新医療で多くの患者を救うスーパードクターに密着。是非、ご覧ください!

番組概要
タイトル
「芸能人を救った名医たち 私のベストドクター」
放送日時
2020年3月13日(金)18:55~20:50
放送局
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
出演者
伍代夏子/相田翔子/肥後克広/中村玉緒
プロデューサー
杠政寛
「芸能人を救った名医たち 私のベストドクター」(番組公式ページ)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?