今回の依頼者一家のお家ダイエットは成功するのか…?


©テレビ東京

 
テレビ東京では3月20日(金・祝)夜6時55分から、スゴイ!お片付けバラエティ「お家を丸ごとダイエット~家のモノぜんぶ出す!~」を放送します。
家に溜まった不要なモノを片付けたいけど、日々の生活でお手上げ状態…。そんな悩める人たちのため、プロの手を借りて、たった3日間でお家をダイエットする企画の第三弾です。
この番組では、依頼者のお宅から、家財道具をチリ一つ残さず全部出してテレビ東京のスタジオへ搬入し、プロの「いる・いらない」のアドバイスを参考に、全てが可視化された我が家のモノを、依頼者家族が一丸となって取捨選択していきます。
さらに、不要品は処分するだけではなく、その場でフリマアプリ「メルカリ」に出品をして、どんどん売却します。依頼者のお宅から搬出した総重量と、取捨選択後の総重量からダイエット結果を算出するとともに、家財道具を家の中に戻す際には、お家がリバウンドしない㊙収納テクニックも惜しみなく紹介します。
今回の放送では、埼玉県春日部市で暮らすご家族のお宅を丸ごとダイエットするとともに、昨年12月の放送でお家のスリム化に成功した、「8人大家族のお宅」と「95歳おばあちゃんのお宅」のその後を大追跡し、3か月後メンテナンスを実施しました。
今回の依頼者一家のお家ダイエットは成功するのか…?前回の両家族はリバウンドせずに暮らせているのか…?その衝撃の結末にご期待ください。

番組内容
▼総重量約7トン!実家から持ち帰った両親の遺品が片付けられない!結婚して独立した長男の荷物もそのまま!埼玉県春日部市で暮らす3人家族がお家を丸ごとダイエット!
▼前回12月の放送でお家のダイエットに成功した「8人大家族」と「95歳おばあちゃん」のお宅の“3カ月後メンテナンス”を実施!両家はリバウンドせず暮らせているのか!?

テレビ東京 工藤里紗プロデューサー コメント

2月27日が突然、息子の三学期最後の日になりました。授業の終わっていない項目、今まで学校だったこの時間どうしよう!問題もありますが、在宅勤務も推奨され(堂々と!)家族で今までやりたかったけどできなかったことに取り組める大チャンスがやってきました。そう、ごちゃごちゃモノが増えた「お家ダイエット」の大チャンス!!
今回のテーマには、「実家に荷物を置きっぱなしのまま独立する子供問題」と(ご両親が他界した後の)「荷物(遺品)をどうしよう!問題」があります。どれも現代社会が映し出される、身近で身につまされる問題です。様々な問題を抱えて、片付けをできなかった家が「家のモノぜんぶ出す」を決行!
集まったトラックと、人員は番組史上最多!一体どんな家族なのか?お宝もざくざく登場!メリカリで不要品もバンバン売れ、意を決した小6の息子さんが、大人が真っ青になるほどの決断力を発揮!
どこの家庭にでもある問題が3日で新しい人生をスタートさせる壮大なエンターテインメントとして、また「スグに使える整理整頓テク」をこれでもか!と出していきます。テレビの企画として、ただ無理やり3日で「お家ダイエット」をするだけが当番組ではありません。車両点検のように、今回は過去に生まれ変わった家の3か月チェックも行いました!
3LDKに住む8人大家族はどうなったのか?また、ネットで話題沸騰した95歳の菊さんの衝撃のその後に密着!あの危険ハウスが、さらに「ウルトラ危険ハウス」に!?
家での時間ができたこの春。20日金曜祝日に、家族でぜひ見てください!見終わった直後から、ポジティブな片付けが始まるはず!一生続く片付け、どう生きるか?家のモノを通して何かが見えてきます。

番組概要
タイトル
「お家を丸ごとダイエット~家のモノぜんぶ出す!~」
放送日時
2020年3月20(金・祝)18:55~20:50
放送局
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
出演者
【MC】片岡愛之助/SHELLY
【ゲスト】高橋真麻
【お片付けのプロ】安東英子/大橋わか
【ナレーター】銀河万丈/永島由子
プロデューサー
工藤里紗(テレビ東京)
チーフプロデューサー
伊藤隆行(テレビ東京)
「お家を丸ごとダイエット~家のモノぜんぶ出す!~」(番組公式ページ)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?