水道工事、釣り具…異業種からの参入がファッションを変える?


©テレビ東京

 
5月12日(火)放送の「ガイアの夜明け」(テレビ東京系)は作業服からカジュアルウェアへ進出、絶好調のワークマンを取材。また、今、“追撃”を狙う者が続々と現れている。水道工事、釣り具…異業種からの参入がファッションを変える?
「ワークマンに弱点?補完作戦スタート!」
絶好調のワークマンでは「ビッグ4」と呼ばれる4人の男たちが、商品の開発から生産、販売計画までを取り仕切ってきた。しかし、女性向けとなると、さすがに経験不足は否めない。そこで今回は「ワークマン女子」と呼ばれる女性ブロガーたちと商品開発を進めることに。しかし、パートナーからは、目からウロコ、耳に痛い意見や注文も飛び出す。果たして…?
「釣り具の王者ダイワが作る高機能ウェア」
世界を代表する釣り具メーカー、ダイワ。しかし、釣りウェアの市場は一部ワークマンに食われ、さらには「釣り人口の減少」も…。この状況を打開すべくダイワが望みをかけるのが、アパレルへの進出だ。そこでタッグを組んだのが、日本を代表するあのブランド。目指すは「釣りもできる街着」の開発だ。

番組概要
タイトル
「ガイアの夜明け」
【ワークマンを追え!ライバル続々…知られざるアパレル戦争】
放送日時
テレビ東京系 2020年5月12日(火)22:00~22:54
出演者
【案内人】松下奈緒
【ナレーター】眞島秀和
「ガイアの夜明け」(番組公式ページ)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?