「チアダンは心にパワーをくれる素敵な作品です!」
主演・広瀬すずからスペシャルメッセージが到着!!


©2017 映画「チア☆ダン」製作委員会

 
TBSでは5月22日(金)よる8時57分から、特別編集を加えた『映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」』を放送する。さらにこのたび、今回の放送にあたり主演の広瀬すずからメッセージが到着した。
2009年3月、福井県立福井商業高等学校のチアダンス部「JETS」が全米チアダンス選手権大会で優勝した。実際に起こったこの奇跡のような出来事は、“夢は叶う”と強く信じた普通の女子高生たちと彼女たちを支えた一人の教師との絆の物語だった・・・。
本作は、この実話をもとに、軽い気持ちでチアダンス部に入部してしまったごく普通の女の子が、顧問の先生からの鬼のような指導やチームメイトの支えによって成長し、たった3年でチアダンス部が全米大会を制覇するまでの涙と友情の軌跡を描いた感動のエンターテインメント作品だ。
主演は、数々のドラマや映画に出演し、若手女優の筆頭とも言える存在の広瀬すず。広瀬と共に映画を彩ったのは、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥といった豪華若手女優たち。そんな彼女らを見守る男子生徒役で新田真剣佑、伊藤健太郎が出演。さらに天海祐希扮する鬼教師の存在も必見だ。監督は映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の河合勇人。脚本は映画「永遠の0」「糸」の林民夫。主題歌・挿入歌は広瀬の盟友である大原櫻子が手掛けた。
今回は、外出自粛生活が続く全国の学生へ向けたメッセージを加えた特別編集で放送。ごく普通の女子高生たちが、周囲から “できっこない” と言われていた全米制覇を成し遂げた奇跡の実話をもとにしたこの物語は、きっと今の日本で暮らす人々を元気づけてくれるはず。ぜひご覧ください!

主演・広瀬すずコメント

チアダンは心にパワーくれる素敵な作品です。
この時期に放送してくださることがとてもうれしいですし、本当に感謝しております!! そして、何より皆様のことを応援してくれる映画です!!
いっぱい笑って、いっぱい泣いて、ガッツが届きますようにっ!

あらすじ
県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬すず)は、中学からの同級生でサッカー部の孝介(新田真剣佑)を応援したいためだけにチアダンス部へ入部する。しかし彼女を待ち受けていたのは、顧問の女教師・早乙女薫子(天海祐希)による「目標は全米大会制覇! おでこ出し絶対! 恋愛禁止!」という超厳しいスパルタ指導だった。早々に周りが退部していく中、チームメイトで部長の彩乃(中条あやみ)の存在もあり何とかチアダンスを続けていく決意をするひかり。しかし、素人だらけのチームは、初めての大会で観客に笑われるほどの失敗をしでかす。チーム内での確執も深まり、部員の気持ちは完全にバラバラになってしまう。校長や教頭が廃部を決定する寸前、ひかりは校長室におしかけとんでもない宣言をする――。
「わたしら、アメリカで優勝します! 全米を制覇します!!」。ひかりたちのアメリカへの夢が動き出す!!


©2017 映画「チア☆ダン」製作委員会
番組情報
タイトル
『映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」』
放送日時
TBS 2020年5月22日(金)20:57~22:54
出演者
広瀬すず/中条あやみ/山崎紘菜/富田望生/福原遥/新田真剣佑/柳ゆり菜/伊藤健太郎/南乃彩希/大原櫻子/陽月華/木下隆行/安藤玉恵/緋田康人/きたろう/天海祐希
監督
河合勇人
脚本
林民夫
音楽
やまだ豊
主題歌
「ひらり」大原櫻子(ビクターエンタテインメント)
挿入歌
「青い季節」大原櫻子(ビクターエンタテインメント)

©2017 映画「チア☆ダン」製作委員会

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?