第4機動捜査隊で繰り広げられる爽快な会話劇もみどころのひとつ


©TBS

 
TBSでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から撮影を休止し、放送延期となっていた金曜ドラマ『MIU404』を、6月26日(金)よる10時からスタートすることが決定した。
警察内部で“何でも屋”と揶揄されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである「機動捜査隊」(通称:機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す、一話完結のノンストップ「機捜」エンターテインメントだ。『コウノドリ』から2年半ぶりの共演となる綾野剛と星野源がW主演を務め、警視庁刑事部・第4機動捜査隊の隊員を演じる。共演には岡田健史、橋本じゅん、麻生久美子、さらに渡邊圭祐、金井勇太、生瀬勝久といった個性豊かな面々が顔を揃える。脚本は野木亜紀子の完全オリジナル。第4機動捜査隊で繰り広げられる爽快な会話劇もみどころのひとつだ。果たして、唯一の武器である機動力で犯人逮捕となるのか!?
いよいよスタートする金曜ドラマ『MIU404』。6月26日(金)よる10時からの放送を、ぜひ楽しみにしていただきたい。

新井順子プロデューサーコメント
感染対策を行いながら、撮影を再開いたしました。皆さんが笑顔になれる作品をお届けできるよう、スタッフ・キャストが一丸となって取り組んでいます。どうぞご期待ください!!

第1話あらすじ

警視庁の働き方改革の一環で、刑事部・機動捜査隊(通称:機捜)の部隊が3部制から4部制に変更となった。臨時部隊として新設された“第4機捜”の隊員として招集された志摩一未(星野源)だったが、とある人事トラブルからバディとなる隊員が見つからないという事態に。やむを得ず、候補段階で落としていた奥多摩の交番勤務員・伊吹藍(綾野剛)を招集し、バディを組むよう命じられる。
伊吹がどんな人物なのか、不安になった志摩は情報を集めるが、「とにかく足が速い」というだけで、短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚刑事たちが「彼については話したくない」「二度と顔を見たくない」といい、調べれば調べるほど不安になる。
そして、ついに迎えた第4機捜任務初日。初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩だったが・・・!?

番組情報
タイトル
金曜ドラマ『MIU404』
放送日時
TBS 2020年6月26日(金)スタート 毎週金曜20:00~20:54(初回15分拡大)
出演者
綾野剛/星野源/岡田健史/橋本じゅん/渡邊圭祐/金井勇太/生瀬勝久/麻生久美子
第1話ゲスト
平野文
主題歌
米津玄師「感電」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
脚本
野木亜紀子
プロデュース
新井順子
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?