©TBS

 
TBSで7月7日(火)よる10時からスタートする火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』。このドラマの料理監修を料理家の栗原心平が担当することが決定した。
栗原は、料理家・栗原はるみの長男。幼い頃から得意だった料理の腕を活かし、料理家としてテレビや雑誌などを中心に活躍中。先月から公式YouTubeチャンネル「ごちそうさまチャンネル」を開設、チャンネル登録者が4万人を超える人気ぶりだ。
そんな栗原が、『私の家政夫ナギサさん』の料理監修を担当! 栗原が連続ドラマの料理監修に携わるのは今作が初めてで、大森南朋演じる家政夫のナギサさんが多部未華子扮する主人公・メイのために作る料理メニューを考案した。
『私の家政夫ナギサさん』公式Instagramには、栗原考案のレシピを公開中。家庭で簡単に作ることができる“ナギごはん”。ぜひお試しください。

栗原心平コメント

Q:今回初めて連続ドラマの料理監修を担当するにあたり、心がけたことなどありますか?
栗原:ドラマのトーンはカジュアルなのですが、ナギサさんの料理はカジュアルになりすぎないように心がけています。また、ドラマを観てくださった方が再現しやすいよう、あまり難しい料理にならないように気をつけています。
Q:本作ではナギサさんがメイのために作る料理の監修を担当されていますが、予算や調理時間について決めていることはありますか?
栗原:パーティーメニュー以外は、だいたい1時間以内で作り終えることができるようにしています。一食800円以内を念頭において食材を選んでいますね。
Q:メイのような料理が苦手な方に、料理が楽しくなるアドバイスをお願いします。
栗原:いろいろな料理にいきなりチャレンジするよりも、自分の得意料理をひとつ作って、誰かに振る舞ってみるのがよいと思います。「おいしい!」と言ってもらう成功体験が、自信や楽しさにつながると思うので。

第1話あらすじ
製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマンの相原メイ(多部未華子)は、仕事は誰よりもできるのに、家事が全くできないアラサー独身女性。そんなメイの28歳の誕生日の夜、彼女の散らかり放題の部屋に、突然見知らぬおじさんが現れた! その正体は、全ての家事を完璧にこなすスーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)だ。ひょんなことからナギサさんを家政夫として雇うことになってしまったメイだが、「おじさんが家にいるなんて、絶対イヤ!」と受け入れられない。一方、仕事では、無敵のMRであるメイの前に、ライバル製薬会社のMR・田所(瀬戸康史)が出現! 突如現れ、自分とは異なる手法で営業先の信頼を得ていく田所に、メイは気が気ではなく、ライバル心と警戒心をむき出しにする。しかも田所はライバルだというのに爽やかにメイに急接近し、メイは心までかき乱されることに・・・。
番組情報
タイトル
火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』
放送日時
TBS 2020年7月7日(火)スタート
毎週火曜 22:00~22:57(初回は15分拡大 22:00~23:12)
出演者
多部未華子/瀬戸康史/眞栄田郷敦/高橋メアリージュン/宮尾俊太郎/平山祐介/水澤紳吾/岡部大(ハナコ)/若月佑美/飯尾和樹(ずん)/夏子/富田靖子/草刈民代/趣里/大森南朋
主題歌
あいみょん「裸の心」
(unBORDE/Warner Music Japan)
原作
「家政夫のナギサさん」
(四ツ原フリコ 著/ソルマーレ編集部)
「火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』」(番組公式Instagram)(watanagi_tbs)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?