鴫野ナギサ役の大森南朋(右)と、料理監修を務める栗原心平(左) ©TBS

 
TBSで毎週火曜よる10時から放送中の火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』。幅広い層の方から共感を得て注目を浴びている本作だが、物語はいよいよ終盤。今夜の放送と来週放送の最終回を残すのみとなった。
先週放送の第7話では、メイ(多部未華子)とナギサさん(大森南朋)がまさかのハグ!? その場面を目撃し二人の関係に疑問を抱いた田所(瀬戸康史)が、ナギサさんに「あなたは、誰ですか?」と声をかける場面で終了。ついにメイとナギサさんの関係が田所に知られることになり、三人の関係にも新たな展開が・・・!?
そして来週9月1日(火)放送の最終回に、本ドラマの料理監修を務める料理家・栗原心平が出演することが決定した。栗原の演じる役どころは放送を見てのお楽しみ。ナギサさんの作る料理を手掛けドラマを盛り上げた栗原は、いったいどんな役で登場するのか? ご期待ください。

栗原心平コメント

Q.ドラマの出演を終えての感想をお聞かせください。
栗原:料理番組とは雰囲気が違いますね。カメラマンさんがまったく笑わない現場で、ちょっと緊張しました。
Q.出演者の皆さんとはどんなお話をされましたか?
栗原:多部さんからは(劇中の料理を)「いつも美味しくいただいてます」とおっしゃっていただきました。瀬戸さんは美しい! とても同じ人間とは思えません(笑)。料理を食べたかったとおっしゃっていたのですが、僕もぜひ食べていただきたかったです。
大森さんにはフライパンを差し上げたのですが、ぜひご家庭で料理を作っていただきたいですね。
Q.視聴者の方へメッセージをお願いします。
栗原:ドラマの中では一瞬しか出てこない料理を“美味しそう”と感じていただける声が多くて、みなさんほんとによく見てくださっているんだなあ、と感激しています。ドラマの料理監修は初めてで、どうなるんだろう? と思っていましたが、思い切って引き受けて良かったなと思っています。

第8話(8月25日放送)あらすじ
メイ(多部未華子)とナギサさん(大森南朋)の親密な様子を目撃した田所(瀬戸康史)は、二人が親子ではないと確信。ナギサさんに核心を突く問いを投げかける。すると、ナギサさんは田所を伴い、メイの部屋へ・・・。ナギサさんの表情から状況を察したメイも観念して、田所にこれまで隠し続けていたヒミツを告白することに。
そんな中、天保山製薬ではこれまで経験したことのない症例の問題が発生。メイは田所に相談を持ち掛ける。
一方、ナギサさんは唯(趣里)から「ナギサさんに本社への異動の話が出ている」と聞かされ、思わず動揺し・・・。
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?