「笑いと驚きと、たくさん良い時間を過ごせました」
MC・ノブは、続々決定する人気女優の出演に違和感!?
「これでもう芸能界に悔いはないかも」
今夜も解答者が本気で優勝を狙う!!


MCを務める千鳥・ノブ(右)とゲスト解答者の土屋太鳳(中央)レギュラー解答者の千鳥・大悟(左) ©TBS

 
TBSで4月からレギュラー放送がスタートした『クイズ!THE違和感』(毎週月曜よる8時)。MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げている。
この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっている。
今夜の放送は「激熱!新クイズ連発の2時間SP」と題し、面白くてタメになる新クイズを続々とお届けする。優勝した解答者には、一流芸能人がこぞって欲しがる(?)違和感キングの証である「横綱が飲む大きな盃」と、その盃に乗った素晴らしい(?)副賞が贈呈される。
そして今夜『クイズ!THE違和感』に初登場するのは、ドラマや映画、舞台などで活躍し、さらに今年の『24時間テレビ』(NTV)では募金ランのランナーを務めるなど、ジャンルを問わず幅広く活躍する女優・土屋太鳳。先月の2時間スペシャルに出演した黒木華に続き、次々と人気女優がキャスティングされることにMC・ノブは「これが一番の違和感」だと語った。土屋のほかゲスト解答者として、加藤史帆(日向坂46)、川島明(麒麟)、齊藤京子(日向坂46)、デヴィ夫人、出川哲朗、坂東龍汰、丸山桂里奈が登場。豪華な出演者が番組を盛り上げる!!
また、大好評のコーナー「ノブ違和感」が今夜も登場! ノブの顔を有名人にはめこみ、元の有名人をあてるクイズだが、放送するたびに大反響! はたして今回ノブの顔は誰の顔と入れ替わったのか!? そして今夜は、どの番組でも見たことがない画期的なコーナー(?)「違和感クッキング」が初お目見え! バラエティを中心に活躍しているある有名人が、一流シェフの味を完全再現!? はたして、解答者たちはその違和感を見抜くことができるのか!? また、GLAYのTERUが放送中にSNSでつぶやくなど大反響の、ヒット曲の歌詞にある違和感のある“当て字”にスポットを当てたクイズ「当て字違和感」が今夜も登場! ノブが「だんだんプレッシャーに感じてきた」とコメントする「当て字違和感」だが、今回はどんな曲がラインアップされているのか!!
今夜8時からの2時間SPをお楽しみに。

コメント

Q.印象に残っている違和感はありますか?
ノブ:太鳳ちゃんをはじめ、最近続々とこの番組に女優さんが来てくれるようになったのが1番違和感です。
今回も楽しかったです。そして、「当て字違和感」で、最近GLAYのTERUさんがSNSで「観てるよ」とかつぶやいてくださっていて、だんだんプレッシャーに感じてきました(笑)。とてもうれしかったです。
大悟:今回、新しいコーナーで「アニマル違和感」や「違和感クッキング」ありましたけど、中でも「違和感クッキング」が印象に残りました。どうやればよかったのか(笑)。全員が幸せになるためには、どう動けばよかったのか、緊張感もあって、なかなか難しかったですが楽しかったです。
Q.収録を終えた感想をお聞かせください。
土屋:すごく楽しかったです。解答する皆さんが、問題をボケ倒して、それにノブさんがつっこんでいるのか、つっこまれているのか分からないような、なんとも言えない時間がとても楽しかったです。
Q.「ノブ違和感」について
ノブ:きれいな女優さんやアイドルの方にこの顔をはめたら面白いってなるのは、なんとなく想像できるんですが、あの赤坂で有名なアスリートの方に合わせても面白いんだというのが謎でしたね(笑)。男女問わず面白かったのが違和感でした。
大悟:結局は毎回同じで、誰かに顔をはめているから飽きそうなものなのに、毎回新鮮なんですよね(笑)。
Q.視聴者にメッセージをお願いします。
ノブ:僕のいるMC台から見ると、相方(大悟)がいて、好きな後輩と尊敬する先輩と太鳳ちゃんが座っていて、夢のような光景でした。これでもう芸能界に悔いはないかもなと思うくらい楽しい番組になってますので、ぜひ見てください!
大悟:いろんな違和感クイズがあって、みんなで、家族で見ながら問題を解いていっていただきたいです。
土屋:笑いと驚きと、たくさん良い時間を過ごさせていただいたので、ぜひテレビの前のみなさんも同じ気持ちで見ていただけたらうれしいです。

番組概要
タイトル
『クイズ!THE違和感』2時間スペシャル
放送日時
TBS 2020年9月7日(月)20:00~22:00
出演者
【MC】
ノブ(千鳥)
【レギュラー解答者】
大悟(千鳥)/粗品(霜降り明星)/なにわ男子(大橋和也/大西流星)
【ゲスト解答者】(※50音順)
加藤史帆(日向坂46)/川島明(麒麟)/齊藤京子(日向坂46)/土屋太鳳/デヴィ夫人/出川哲朗/坂東龍汰/丸山桂里奈
【コーナーゲスト】
ゆきぽよ
【進行】
田村真子(TBSアナウンサー)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?