岩崎は自身最多の売り上げを誇るアルバムからあの名曲を披露!
MC・内田有紀が岩崎に抱いていた想いを告白!
大黒は数ある大ヒット曲の中から3曲をメドレーで熱唱! スタジオは大興奮!!
果たして歌姫2人は何位にランクインしているのか!?


©TBS

 
TBSでは、10月8日(木)よる7時から『歌のゴールデンヒット』―歴代歌姫ベスト100アルバムランキング!―を4時間のスペシャルで放送する。
これまで7回にわたり日本の歌謡史を様々なテーマで紹介、TBSに眠る秘蔵映像で余すところなくお送りしてきた『歌のゴールデンヒット』。8回目となる今回のテーマは「歴代歌姫ベスト100アルバムランキング!」。日本の音楽シーンを時代ごとに彩ってきた歌姫たちのアルバム総売り上げ枚数を集計し、ベスト100をランキングとして作成。以前放送したシングル総売り上げランキングとは全く違う女性アーティストたちの顔触れとなった今回のアルバムランキングは必見である。ランキング発表時には、TBSに残る音楽番組での歌唱映像や知られざるエピソードに加え、そのアーティストが当時のバラエティ番組に出演した秘蔵映像やコンサート、ライブ映像などを交えて一挙に公開する。
このたび、ベスト100にランクインしている歌姫の中から、岩崎宏美と大黒摩季がスペシャルゲストとして出演、歌唱することを発表。
岩崎は自身最多の売り上げを誇るアルバムの中から、あの名曲を披露。その熱唱にスタジオの出演者たちは揃って感動していた。MCの内田有紀は、子どもの頃に岩崎の美しい歌声と歌唱する姿に衝撃を受け、岩崎に対して恋心にも似た気持ちを抱いていたという。岩崎の歌唱後、感動の初対面となった内田。岩崎の生歌を初めてきちんとした形で聞いたという内田の反応は・・・?
また、もう一人のスペシャルゲストとして大黒摩季がライブステージに登場すると、スタジオからは歓声が。大黒は平成を彩った自身の数ある大ヒット曲の中から、3曲をメドレーで歌唱! ダイナミックで熱いパフォーマンスを披露する。歌唱後には大黒とプライベートでも親交があるというパネラーゲストの陣内智則が、彼女のロックなイメージとは違ったある意外な一面を紹介する一幕も。
どちらも多くのヒット曲を持つ2人の歌姫は、シングルとはまた違うアルバムランキングにおいて、果たして何位にランクインしているのか? 豪華ラインアップでお届けする、10月8日(木)よる7時からの『歌のゴールデンヒット』にご期待ください!
■TBS公式YouTube「YouTuboo」『歌のゴールデンヒット』会見
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=onZz7r7PA8U&feature=emb_logo

番組概要
タイトル
『歌のゴールデンヒット』―歴代歌姫ベスト100アルバムランキング!―
放送日時
TBS 2020年10月8日(木) 19:00~22:57
出演者
【MC】
堺正章/内田有紀/藤井隆
【パネラーゲスト】(※50音順)
IKKO/小島瑠璃子/近藤春菜/ハリセンボン/陣内智則/高見沢俊彦/中村アン
【歌唱ゲスト】(※50音順)
岩崎宏美/大黒摩季
【ナビゲーター】
徳光和夫/柳原可奈子
【ナレーター】
木村昴
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?