番組内容発表 第3弾!!
舞祭組・宮田俊哉がドラムで4年ぶりに登場のクリス・ハートと初の「ジャズ」セッションに挑戦!
さらに“DJ師匠”こと舞祭組・横尾渉の日本を元気にする「DJ師匠メドレー」も!!


前列左から佐藤健、ノブ(千鳥)。後列左から中岡創一(ロッチ)、本田翼、志尊淳 ©TBS

 
TBSでは1月11日(月・祝)よる9時から『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~』を放送する。

いま日本中が最も注目する俳優の佐藤健が親友・千鳥のノブとタッグを組み、イベントや番組でその名を知られる5人の謎解きクリエイターが生み出した“最強の謎”に挑む本番組。佐藤にとって初の冠バラエティであり、放送への期待が高まっている。

このたび、番組公式Twitterにて佐藤&ノブと共に“史上最強の謎”に挑む豪華ゲスト3名が発表された。1人目は女優の本田翼。佐藤も「全部見てるよ!」と大注目しているYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で、ゲーム実況の生配信や動画投稿を行うほどゲーム好きな本田。プライベートでも謎解きイベントに参加しているという本田は、今回の参加に大喜びでやる気十分!2人目は、謎解き初心者の中岡創一( ロッチ)。ノブに“おもしろビジュアル要員”とイジられた中岡は「謎解きイベントに行ったこともない僕が、なんで呼ばれたのか分からない・・・」とこぼすが、佐藤は「ひらめきに期待!」とその未知数の可能性に期待をかける。3人目は、若手実力派俳優の志尊淳。佐藤とプライベートで謎解きをしたことがあるという志尊は「健くんと謎解きイベントに一緒に行って、プレイを見て教わりました!」と意気込む。佐藤は志尊の謎解きの実力に一目置いており、「プライベートでも食事に行ったりするのですが、志尊は地頭がいいので、絶対に謎解きも解けるはず。活躍してくれるでしょう!」と期待を寄せる。この豪華な面々にノブは「TBSでこのメンツが揃うって、ドラマ撮影じゃないか!?って思う」と大興奮。5人で協力して“史上最強の謎”を解けるのか!?選ばれし5人の挑戦者VS日本屈指の5人の謎解きクリエイター、果たして勝つのはどっちだ!?

番組公式Twitterでは、放送に先駆けて元日にお年賀として謎解きを出題。気になる答えは放送当日に明らかに!番組放送まで待ちきれない方は、ぜひチャレンジしてお待ちいただきたい。

1月11日(月・祝)よる9時放送の『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~』をお楽しみに!


©TBS

 

番組概要

タイトル
「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~」

放送日時
TBS 2021年1月11日(月・祝)21:00~22:57

出演者
佐藤健/ノブ(千鳥)/本田翼/中岡創一(ロッチ)/志尊淳
天才謎解き集団
矢野了平/堺谷光/鯨井翔/常春/ふくらP

「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~」(番組公式ページ)
「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~」(番組公式Twitter)(@NAZO_TBS)

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?