二編の珈琲物語を彩るゲスト出演者決定!!


©「珈琲いかがでしょう」製作委員会

 
テレビ東京では、“幸せを運ぶ珈琲物語”を描いた、コナリミサト著の名作漫画を、中村倫也主演、夏帆、磯村勇斗共演で実写化!さらに『かもめ食堂』の荻上直子が監督・脚本を担当!“奇跡のタッグ”でお送りする「珈琲いかがでしょう」の放送が、ついに4月5日よりスタートしました。第1話から第3話までに出演するゲスト発表では、「豪華すぎる!」との声が多数寄せられましたが…今回は4月26日(月)放送の第4話のゲスト出演者が決定!なんと1話で6名のゲストが登場します!

中村倫也演じる青山一の過去が徐々に明らかになっていく第4話では、珈琲にまつわる苦悩を抱える人々を描いた「ガソリン珈琲」「ファッション珈琲」の二編をお届けします。

第4話も心温まる二編を放送!

パンクしたワゴン車を修理するため、青山一(中村倫也)がガソリンスタンドに立ち寄ることから物語が始まる「ガソリン珈琲」。そのガソリンスタンド店主で青山の知人でもあるゴンザ役に一ノ瀬ワタル。共にスタンドを切り盛りするゴンザの妻役に山田真歩。2人の幼い娘・織江役に池谷美音。時々給油しに来る不愛想なトラック運転手・菊川貞夫役に野間口徹。菊川の妻・マリ役に松本若菜。

青山が幻の珈琲豆を届けに訪れるカフェが舞台となる「ファッション珈琲」では、このカフェの店主で、元バリスタチャンピオンとして珈琲界では有名なモタエ役に光浦靖子。

日々がしんどくて癒されたい人、人間関係を見直したい人、珈琲が好きな人…
全ての人を湯気のようにやさしく包み込む、幸せを運ぶ移動珈琲物語!
珈琲に悩み珈琲に癒されていく人々を綴った物語と、見え隠れし始める青山の過去…
これからの展開のカギとなる「珈琲いかがでしょう」第4話をお見逃しなく!

第4話ゲスト コメント

≪ガソリン珈琲≫

■一ノ瀬ワタル(ゴンザ役)
青山と過去を共に過ごし、現在は父親としての立場の責任、過去の友情、家族の幸せを守るという役。葛藤しましたが、温かい雰囲気の現場で、リラックスしながら演じることができました。そして、今回の「ガソリン珈琲」は、原作にはないオリジナルストーリーとなっておりますので、楽しんで頂ければ嬉しいです。

■山田真歩(ゴンザの妻役)
森義隆監督から「この役はぜひ山田さんで」と言っていただいたそうで、嬉しかったです。夫役の一ノ瀬ワタルさん、娘役の池谷美音さんとの掛け合いは笑いが絶えませんでした。親子三人の和やかな(?)雰囲気が伝わったら嬉しいです。

■池谷美音(織江役)
監督が「役作りせずそのまま子供らしくね」と教えてくれたので、楽しくやってみようと思いました。幼稚園で習ったダンスを踊ったり、ママ役の女優さんのお芝居をまねっこしたり、いつものみおんで元気にがんばりました。

■野間口徹(菊川貞夫役)
台本を頂いた時、この役は僕で良いのだろうか?と一瞬たじろぎました。ですが、お相手が信頼する中村倫也くんだし、何やっても受け止めてくれるだろうと、すぐに安心を取り戻しました。監督も、とても丁寧に撮って下さったので、非常に楽しみです。視聴者の方々の感想が待ち遠しくて仕方ありません。

■松本若菜(菊川マリ役)
何かに希望を託すこと。人は時に願掛けをして願いを叶えたいと強く思うことがあります。私自身も大好きな物を断って願いが叶うならと考えたことがあります。その時は本気で信じて縋る想いだったのをはっきりと覚えています。私の出演している回はそんなお話。珈琲のいい香りに包まれながらの撮影でした。どんな役だったかはご覧頂いてからのお楽しみということで。

[あらすじ]
タイヤがパンクし、ガソリンスタンドに立ち寄った青山一(中村倫也)は、トラック運転手の菊川貞夫(野間口徹)と出会う。無愛想ながらどこか寂し気な様子が気にかかった青山は…。

≪ファッション珈琲≫

■光浦靖子(モタエ役)
嬉しいです。珈琲も好き、原作も好き、中村さんも好き、夏帆さんも好きだから。ちょっと上の年齢の役ですが、現在歯列矯正中で、喋り方がハグハグしておりまして、それが役とマッチしてくれたら、これ幸いです。

[あらすじ]
青山一(中村倫也)は珈琲界で有名なカフェ店主・モタエ(光浦靖子)に、幻の珈琲豆を届ける。すると店に垣根志麻(夏帆)が現れて…。一方モタエは、店で始めたワークショップに参加する生徒とのあるズレに悩んでいた。

番組概要

タイトル
「珈琲いかがでしょう」

放送日時
毎週月曜 23:06~23:55(初回~第3話は5分拡大で23:06~24:00)<全8話>

放送局
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

出演
中村倫也、夏帆、磯村勇斗、光石研 ほか

第1話ゲスト
足立梨花/貫地谷しほり

第2話ゲスト
山田杏奈、臼田あさ美

第3話ゲスト
戸次重幸、小手伸也、筧美和子/滝藤賢一、丸山智己

第4話ゲスト
一ノ瀬ワタル、山田真歩、池谷美音、野間口徹、松本若菜/光浦靖子

原作
コナリミサト「珈琲いかがでしょう」(マッグガーデン刊)

オープニングテーマ
「エル・フエゴ(ザ・炎)」小沢健二(Virgin Music/UNIVERSAL MUSIC)

エンディングテーマ
「CHAIN」Nulbarich(ビクターエンタテインメント)

「珈琲いかがでしょう」(番組公式ページ)
「珈琲いかがでしょう」(番組公式Twitter)(@tx_coffee)
「珈琲いかがでしょう」(番組公式Instagram)(@tx_coffee_ikaga)

ログインする

詳細をお忘れですか?