1週目は「芸能人 最強顔面診断スペシャル!!」


©読売テレビ

 
ダウンタウンDX、5月は新企画マンスリー!4週に渡って最強の専門家たちが芸能人の本性を様々な角度から見抜く「最強先生診断」を展開する。
1週目は「芸能人 最強顔面診断」。安藤なつ、霜降り明星、高橋克実、滝沢カレン、峯岸みなみがゲスト出演。顔から性格やパーソナリティーを診断する“相貌心理学”の専門家・佐藤ブゾン貴子がゲストの本性を露わにしていく!

<5/6放送内容>

■高橋克実
意外にも番組初登場の高橋克実。佐藤ブゾン貴子は45度に傾いた額の特徴から高橋を「思考速度が早すぎて、他人の話を聞かないタイプ」と言い、松本も同じタイプだと解説する。他の特徴からも高橋の性格を分析。診断を聞いた高橋は「仰る通りですね」と驚愕する。 さらに高橋の盟友・八嶋智人がVTRで出演。診断結果を聞いた八嶋は「真理を突いてる。頭の回転が良すぎて結果何も言わない!」と知られざる高橋のプライベートを証言する。
そんな高橋はかつてのトレードマーク、独特のヘアースタイルの秘密を暴露。また、高橋と似た気質を持つ松本は海外の料理店に行った際、フォークの隙間に詰まった食べカスが気になることをぶっちゃける。

■滝沢カレン
佐藤ブゾン貴子は滝沢カレンのぱっちりと開いた目と見えない鼻の穴を見て、「聞き上手だけど秘密主義」だと断言。結果を受け滝沢は「親友みたいに当ててます。人のことが大好き!ただ自分のことを聞かれるのが嫌だ」と笑う。芸能界で最も滝沢と仲が良い横澤夏子がVTR出演。自分のことを徹底して明かさない滝沢の素顔を語る。横澤のコメントを聞いた松本は滝沢に「絶対に『徹子の部屋』に出るなよ!」とツッコむ。
また横顔から「想像力が豊か」だと指摘された滝沢は「最近、松本さんのプライベートの行動を妄想しているんです」と謎のエピソードを披露する。

■霜降り明星 粗品
粗品の顔を松本は「カッコいいか、カッコ悪いのかわからん顔!」と評す。佐藤ブゾン貴子は「鼻の付け根が“く”の字な粗品はクレーマー気質を持っている」と診断。診断に対し相方のせいやが、粗品のクレーマーエピソードを暴露する。
さらに佐藤ブゾン貴子は粗品の「高さのある額と髪の毛の生え際が一直線な特徴」を見て「粗品はお笑い芸人に向いている!お笑いの申し子だ」と診断する。

■安藤なつ
佐藤ブゾン貴子は安藤なつの顔を見て「こめかみの凹みはルールにとらわれやすく柔軟性のなさを表している」と話す。さらに、「上がり目は選り好みして興味のあることばかり続ける傾向が強い」と診断する。結果を受け、安藤は自身のこだわりの強さを解説。現在は生春巻きに夢中、なんでもライスペーパーで巻いて食べているとか。カレーうどんを汁ごとライスペーパーで包んだエピソードを披露する。「なんでも向こう側が見たくなるんですよね!」と力強く語る。

■峯岸みなみ
佐藤ブゾン貴子は峯岸のニンニクのような鼻は独占欲が強いと分析。結果を聞いた峯岸は「自分の嫌なところを浮き彫りにされた……。人と常にいないと嫌で、家に一人でいるのが週一回程度。常に友達か後輩といる」と私生活を明かす。さらに峯岸は結婚相手に求める条件を告白。
その条件にあてはまる顔の持ち主の芸能人を佐藤ブゾン貴子が発表。峯岸は「そんな目で見たこと無かったけど…この先、意識しちゃいそう!」と意外な名前にビックリ。

■霜降り明星 せいや
佐藤ブゾン貴子はせいやの顔を見て「正面から見えている鼻の穴は何も考えず思っていることを発言するタイプ」だと診断。続けて、「肉厚で輪郭がはっきりした唇は性欲豊富なことを体現している」と話す。せいやは「そんなん言ったら浜田さんもそうでしょ!」と診断が浜田にも飛び火する。

番組概要

タイトル
「ダウンタウンDX」

放送日時
読売テレビ・日本テレビ系 2021年5月6日(木)22:00~23:00

出演者
ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)

ゲスト
安藤なつ(メイプル超合金)/霜降り明星(粗品、せいや)/高橋克実/滝沢カレン/峯岸みなみ/佐藤ブゾン貴子(相貌心理学)

「ダウンタウンDX」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?