霜降り明星以外紅白歌手ばかり!
ゴールデンボンバー・鬼龍院翔&演歌歌手・三山ひろしが音無しカラオケに挑戦!!

原曲通り“神ピッタシ”に歌って賞金ゲットを目指す!


鬼龍院翔(ゴールデンボンバー・左)と三山ひろし(右)が音ゲーで歌手としての意地を見せつける!©TBS

 
TBSで毎週火曜よる7時から放送中の『オトラクション』。この番組は「音感」や「リズム感」をフルに 使うアトラクションでチーム対戦を繰り広げる体感型“音ゲー”バラエティ。MCの西川貴教と霜降り明星を中心とした『オトラクション』チームとゲストチームが熱い音ゲーバトルを繰り広げている。

今夜の放送では、アイドルグループ・日向坂46の加藤史帆、金村美玖、齊藤京子、佐々木美玲、丹生明里が初来園。「音」や「リズム」に対するポテンシャルが高い現役アイドルが音ゲーバトルに挑む。対する『オトラクション』チームも現役歌手をサポートメンバーとして招集!心に響く声「ビタミンボイス」で知られる演歌歌手の三山ひろしと、『NHK紅白歌合戦』に4年連続出場の実績を持つゴールデンボンバーの鬼龍院翔が参戦。キング西川を中心に最強クラスの布陣でチーム初勝利を目指す!

今回は“紅白アーティスト”が勢ぞろいしているということで、一番人気のアトラクション、曲の途中で無音状態になるカラオケで、最後のフレーズをピッタシのタイミングで歌えるかを競う「ピッタシンガー」のSPバージョン!「日本レコード大賞」で作曲賞を受賞しており音感抜群であろう鬼龍院は、キング西川のヒット曲「WHITE BREATH」で勝負!日向坂46でグループ随一の歌唱力を持つ加藤史帆に対抗していく。

「WHITE BREATHはめちゃくちゃ聞いていた」と話す鬼龍院だが、自信曲で“神ピッタシ”を出すことができるのか!? 一方、三山は「ピッタシンガー」挑戦前に特技のけん玉を使った神技を披露!長さ2メートルのロングけん玉に挑む!三山のけん玉にも注目だ。今回の「ピッタシンガー」SPでは、誤差0秒の「神ピッタシ」を出したチームに賞金100万円が!アーティストたちの本気バトルにご期待いただきたい!


©TBS

 
バラバラになったヒットソングを90秒以内にいかに早く並び替えられるかを競う「メロディシャッフリン」では、日向坂46チームの丹生が好タイムをたたき出す!迎え撃つ鬼龍院は、丹生のタイムを越えることはできるのか!? そして三山は、ゲームで使う指揮棒をチャンバラのように扱い、キレのある動きを見せる。並び替えるスピードも勝利のカギとなるこのゲーム、三山のキレのある動きは結果に繋がるのか!?

見事勝利し、音を聞くだけでもおいしい豪華“オトグルメ”を食べられるのはどちらのチームか!? 今夜7時から放送の『オトラクション』をお楽しみに!


©TBS
コメント

<鬼龍院 翔(ゴールデンボンバー)>
素敵なゲームばかりでした!もしテーマパークにあったら絶対楽しいだろうなというゲームばっかりで、「お金払っても良かったんじゃないか」と思えるぐらい楽しませてもらいました。「ピッタシンガー」は、やっぱり上に登るとテレビで見ているときとは全然違う緊張が発生してしまって・・・実は僕、いまだに西川さんにビビってるんです(笑)。その相乗効果もあって、高さだけでなく西川さんにビビってしまった・・・。そんな挑戦になってしまいましたね。

<三山ひろし>
収録はめちゃくちゃ楽しかったです!音楽が好きでこの世界に入ってるので、それをアトラクションとして楽しめるのは最高でしたね。今回はけん玉を持参して披露させていただいたのですが、けん玉は音楽と共にずっとやっているので、皆様に見てもらえたのはうれしいですし、けん玉大使としてやらせてもらってるので、幅広い方にけん玉にも興味をもってもらいたいです(笑)。

番組概要

タイトル
『オトラクション』

放送日時
TBS 2021年5月18日(火)19:00~20:00

出演者
【MC】
西川貴教/霜降り明星(粗品・せいや)

【日向坂46チーム(※50音順)】
春日俊彰(オードリー)/加藤史帆(日向坂46)/金村美玖(日向坂46)/齊藤京子(日向坂46)/佐々木美玲(日向坂46)/丹生明里(日向坂46)/ロイ

【『オトラクション』チーム(※50音順)】
鬼龍院 翔(ゴールデンボンバー)/三山ひろし

【実況】
木村 昴

「オトラクション」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?