⼀切忖度なし!
“ものまねのプロ215⼈”がガチで選んだものまね芸⼈トップ20をランキングで⼤発表!
2021年、ものまね界の頂点に輝くのは⼀体、誰なのか?


©テレビ東京

 
テレビ東京では5⽉27⽇(⽊)夜7時58分から、「ものまねのプロ215⼈がガチで選んだ いま本当にスゴい!ものまね芸⼈ランキング」を放送いたします。

当番組は、⼰を誰かに似せることに⼈⽣を賭ける“プロフェッショナル”、そんなものまねのプロ達215⼈に思い切って聞いてみた、いま本当にすごいものまね芸⼈をランキング形式で⼤発表していく番組です!前回の放送からさらにパワーアップし、今回は、男性歌まねトップクラスで、若⼿芸⼈が憧れるビューティーこくぶが「とにかく似すぎ!」と票を集めた桁違いの歌ネタ「歌まね鉄板メドレー」をスタジオ⽣披露!世代を超える、変幻⾃在の歌まね⼥王・荒牧陽⼦は「うっせぇわ/いろんな⼈メドレー」、松浦航⼤の「CD⾳源聞きくらべ歌まね」など、珠⽟の歌ネタが満載です。

“営業の神”ノブ&フッキー「営業鉄板ネタメドレー」や河⼝こうへい&モリタク!の⼈気芸⼈漫才ものまねメドレー、みかんは去年、⼤ブレイクしたアノ⼥性のものまねで⼤暴れ!?
極めつきは、芸⼈ランキングのほか、ものまね芸⼈215⼈が⼀度は⾒てみたい!“夢のコラボものまねベスト5”も発表します!誰もが知っている「笑っていいとも!」最終回の名シーン完全再現、「昨年のM-1グランプリ」「キムタクファミリーのインスタライブ」は必⾒です。さらに、現実には絶対にあり得ない「⼀夜限りの豪華歌姫5⼈のライブ」も披露します!

果たして、2021年ものまね界の頂点に輝くのは⼀体、誰なのか?ぜひ、ご覧ください!


©テレビ東京

 
<出川哲朗 コメント>
正直めちゃめちゃおもしろかったですね。まず、それ以前にセットがすごい!びっくりしました。もう本当の歌番組みたいに3セットできてるんですよ。とにかくスタジオに来てもらった芸⼈さんもそれはもちろん素晴らしかったんですけど、VTRの⼀個⼀個がちゃんと時間かけて撮ってあって、なかなかのクオリティだったので、本当VTRも、⽣のライブも楽しめました。

コラボスペシャルがあったんですけど、これは他では⾒られないこの番組特有なんじゃないかなと思って、特に楽しんでもらえるんじゃないかなと思いました。⼀番注⽬してもらいたいのは、リアルにものまね芸⼈の⼈が選んだベスト20ですから、この1位は本当に期待してください。これが1位かと、MCやりながらもビックリさせてもらったので。でも、だからこそ、この⼈が1位なんだと思わせてくれましたね。だから最終的には20位から1位まで⾒ないと、この番組のスゴさはわからない…、簡単に⾔うとチャンネルは変えられないということなんですね(笑)そういった番組です。

あと注⽬してもらいたいのは、途中の推薦者のみなさんですね。これはもうなかなかのツワモノ揃いなので。新しい顔がまた何⼈か現れてるので、この番組が続くようだったら、いつか推薦者のオールスターも⾒てみたいなと、そんな気がするくらい、なかなか個性豊かな⼈たちが揃っているので、ツウな⽅はそちらもぜひ楽しんでいただきたいなと思います。

<宇賀なつみ コメント>
さいっこうに楽しかったです。笑いすぎてここら辺(ほっぺ)が痛いです。前回も⾯⽩かったんですけど、今回、さらにパワーアップしたなって感じがしましたね。まずスタジオがかなり豪華になってますし、出演者のみなさんも多かったりとか。

実際にスタジオで歌っていただいたコラボも本当に⿃肌⽴ちましたし、VTRでも、え!こんなコラボ⾒ちゃっていいのみたいな、こんなもの⾒られるなんて!っていう感動的なものがいくつもあって、これはものまねが好きな⼈はもちろん、テレビが好きな⼈にも絶対⾒ていただきたいなと思いました。それこそ若い⽅からお⼦さん、お⽗さん、お⺟さん、おじいちゃん、おばあちゃんまでいろんな世代の⽅が楽しめるようになっていると思うので、ものまねをする⽅、される⽅の⽅もいろんな世代の⽅がいると思います。例えば、この曲知らないな?って思ったら、みんなでワイワイこうなんだよ、ああなんだよって教えてあげたりとかできるんじゃないかなと思いますね。

<いとうあさこ コメント>
ズルいですよね、この番組は。ここまで全部ものまねの番組っていうのは、なかなかないんじゃないですか。もちろん、ものまねの⽅々もすごい上に推薦者がアレっ?ていう⼈が。ものまねで喋っている⽅もいるし、やっているのに普通に喋る⼈もいて常に⾯⽩いです!ものまねの⽅が⽻伸ばしてますよね、この番組は特に。楽しそうですし、こっちも笑い転げますし。あっという間の時間でした。他で⾒そうで⾒ないものを多く⾒ている気がします。だから、ずっと⾯⽩いんでしょうね。コラボもいろんなところでいろんなことをなさってるんですけど、イイ意味で垂れ流すじゃないですか、この番組。

ウチの兄貴(出川さん)の渾⾝のものまねが最後出ましたから。使われてるのかな?それも⾒どころの⼀つに⼊れていただきたいと思います。

<SixTONES ⽥中樹 コメント>
メチャクチャ笑いすぎて顔が痛いです。顔とお腹が筋⾁痛になりそうなぐらい笑わせていただきました。誰もが⾒たことのあるものまねだったり、逆に誰も⾒たことないような夢のコラボものまねもあったり、すごく贅沢な時間を過ごしたなと思いました。お仕事というよりテレビの世界に⾶び込んだみたいな感覚になりました。イチ視聴者として⾒させていただいて、腹がよじれるぐらい笑ったので、⾯⽩さを保証できると思います。

<⽇向坂46 佐々⽊久美・髙橋未来虹 コメント>
佐々⽊)笑いすぎて何回も涙が出てしまうし、お腹も痛くて、こんな幸せな番組あるんだ、って思いました。

髙橋)若い世代でも楽しめるようなものまねもあったので、ぜひ若い⽅にも楽しんでもらいたいと思いました。松浦航⼤さんの歌がすごくお上⼿で、⽬をつぶって聴いてると、CDと⽐べてもどっちが本⼈かわからなくなるぐらい印象的でした。

佐々⽊)私は歌姫5⼈のコラボレーションがたまらなくて、その場に⽴ち会えたことが、とても嬉しかったです。感動しました。歌を⽣で聴いたときは、もう全部⿃肌が⽴ちました。みなさんやっぱり声量がスゴかったですし、その上にものまねも似てるっていうのが、本当にスゴいなと思いました。

髙橋)⽊村ファミリーさんのインスタライブのものまねは、若い世代も⾒てると思うので、すごく誇張しすぎずに、ご本⼈たちに似せていらっしゃるなと思いました。衝撃だったのが、台本もなくて20分もネタをやっていらっしゃったのがすごくビックリしました。

佐々⽊)こんなにいろいろなジャンルのものまねを⾒させていただいたのは初めてだったので、忘れられない1⽇になりました。1位のものまねの衝撃は⼼に刻まれました、本当におもしろかったです。1位に選ばれたのはもちろん納得なんですけど、そのあとの展開が衝撃でした。ビックリしました。笑いが⽌まらなかったです!

<アンガールズ ⽥中卓志 コメント>
ものまね番組は⾊々ありますが、他にないコラボレーションがすごかったです。これテレ東でしかできないよねって。なんとなくこの⼈とこの⼈は⼀⽣共演しないだろうなっていう⼈が、「えー!」って。コラボネタで⼀番ゾクゾクしたのは、笑っていいともの最終回。あれスゴいよ!

歌姫のコラボとか、これはスゴいですよ。ゾクゾクするというか、本当の歌番組好きの⼈とかが⾒るとイイと思います。クオリティは歌番組並みのクオリティが出てるから、そういう⼈に⾒てもらいたいね。テレ東は、歌の番組も結構多いから、歌番組が好きな⼈がみたら感動できると思う。現実に⼀⽣ないから!

5⽉27⽇(⽊)放送 主なものまね芸⼈

チョコレートプラネット/清⽔ミチコ/蛾野正洋/みかん/ミラクルひかる/コージー冨⽥/sa’Toshi/オットリ―春⽇/⼋⽊良/花⾹よしあき/あいかわい翔/あんも直想⼦/杉野ひろし/ノブ&フッキ―/りんごちゃん/アイデンティティ⽥島/古賀シュウ/松村邦洋/Mr.シャチホコ/横⼭アッチ(⽯川不遼)/デコピン浜ちゃん/ジョーク東郷/紅チカコ/原⼝あきまさ/JP/加島ちかえ/ガリベンズ⽮野/ぺよん潤/⼤納⾔光⼦/ダンシング☆⾕村/みはる/おしんこきゅう藤原/ねんねん/ゴジーラ久⼭/まねだ聖⼦/きくりん/TATSUYA/喉押さえマン/⼀⽊ひろし/⽊村たいぞう/荒牧陽⼦/河⼝こうへい/ジャッキーちゃん/ホリ/モリタク!/プラス・マイナス兼光/天才ピアニストますみ/トラチャン/ラパルフェ都留/ビューティーこくぶ/⼩坂なおみ/まーな/中垣みな/ななみなな/翔⼦/こにわ/マリアのイーちゃん/あしべ/⼭⽥七海/レイザーラモンRG/清⽔たぁー/チャボ&⾶鳶/沙羅/神奈⽉/よしえつねお/むらせ/松浦航⼤など

※順不同 配信オリジナル出演含む

 
<テレビ東京 ⾦⼦優プロデューサー コメント>
その昔、テレビ東京には「全⽇本そっくり⼤賞」というものまね番組があり、若かりし頃のコージーさんや原⼝さんがタモリさん、⽯橋さんのマネでスタジオを沸かせていました。その後しばらく、ものまねが定着しなかったテレ東ですが…ものまね芸⼈さんのガチのアンケートに⽀えられる真摯な企画として続けていけたらと思い、前回より芸⼈さんの⼈数を増やし精度を上げ作り込みました。
他局でなかなかお⾒かけしない個性的なものまね芸⼈さんたちが、圧強めのものまねしながら不意に推薦コメントをするので笑いが⽌まりません!ものまねで出せる笑いの密度は、かなりあると思います!ほかにも⾊々と⾒どころがありますが、個⼈的にはものまね芸⼈さんに感化され、エンディングに突然披露したMC出川さんの、所ジョージさんのものまねです。こちらは放送ではなく、ひっそり配信しております。配信オリジナルのものまね動画もたくさん発信しておりますので、よろしければそちらもお楽しみください!

番組概要

タイトル
「ものまねのプロ215⼈がガチで選んだ 本当にスゴい!ものまね芸⼈ランキング」

放送日時
2021年5月27日(木)19:58~21:48

放送局
テレビ東京、テレビ⼤阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

出演者
【MC】
出川哲朗、宇賀なつみ

【ゲスト】
いとうあさこ、⽥中樹(SixTONES)、佐々⽊久美(⽇向坂46)、髙橋未来虹(⽇向坂46)、⽥中卓志(アンガールズ)、原⼝あきまさ、神奈⽉、ホリ、ミラクルひかる、JP ほか/ものまね芸⼈多数

「ものまねのプロ215⼈がガチで選んだ 本当にスゴい!ものまね芸⼈ランキング」 (番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?