EXIT・兼近「芸能生活の夢が今日叶う!」
フワちゃん「ウチら3人の番組がゴールデン、夢みたい!!」
りんたろー。「ドッキリみたいな感覚・・・」
EXIT&フワちゃんがMCでタッグを組む特番が念願のゴールデン初進出!!

ドッキリ30連発の旅ロケに那須川天心、河合郁人(A.B.C-Z)、神尾楓珠、小沢真珠、青山テルマ、ロイらが参戦!!

河合「人生で一番大変なロケだった!だからたくさんの人に見てほしい」
ゲストにサッカー元日本代表・内田篤人が登場!
内田「次は絶対ロケに参加したい!大輔さんには絶対負けない(笑)」


©TBS

 
TBSでは今夜8時から、EXITとフワちゃんがMCを務める『見破れ!アクター&リアクター』~全部知っているのは誰だ!?~を放送する。

この番組では、さまざまなドッキリが仕掛けられた旅ロケを敢行。しかし、その中にはドッキリの全貌を知り暗躍する「アクター」が紛れ込んでおり、ゲストが互いの一挙手一投足を疑う“人狼ゲーム”のような探り合いがみどころの疑心暗鬼バラエティ。今年1月の初放送から半年を待たずしてゴールデン枠での特番が決定!引き続きMCでタッグを組むEXIT&フワちゃんは、テレビで初めて共演したときから「ゴールデンで3人の番組をやりたい」と話していたようで、今回はその“念願”が叶う形となった。今回は、ドッキリ旅が豪華2本立てにパワーアップ!軽井沢ブロックと伊豆ブロックに分かれて個性豊かな総勢12名のメンバーが探り合いの旅をしていく。

軽井沢ブロックは朝日奈央、岡田結実、春日俊彰(オードリー)、河合郁人(A.B.C-Z)、小峠英二(バイきんぐ)、ロイが参戦。タレント・女優・お笑い芸人・アイドルと主戦場はバラバラながら、バラエティスキル抜群の6人が「アクター」を探り合う。旅の道中ではご当地ゆるキャラのねば~る君やサンシャイン池崎、サスペンスドラマでおなじみの女優・山村紅葉などが仕掛け人として登場するほか、大掛かりなものから細かいものまでさまざまなドッキリが!旅の冒頭から、フワちゃんが「スケール!映画じゃん!」と驚くほどの仕掛けが発動!「この中で(仕掛けを)知ってる人がいたってこと?」(岡田)と、6人は早速疑心暗鬼に。その後も次々に襲い掛かるドッキリに「怪しい」「違う!」と互いをけん制。特にロイはリアクションが他のメンバーに比べ大きいことから、序盤から「ロイくんはウソだ!」(朝日)、「ロイくんやりすぎじゃない?」(兼近)と疑いをかけられる。大きなリアクションは本気か、それとも演技か・・・!? あまりの壮絶旅に、河合が旅の終わりに「人生で一番大変なロケだった・・・」とこぼす場面も。今、バラエティで一番活躍しているジャニーズアイドルにここまで言わせる旅の内容とは!?


©TBS

 
伊豆ブロックでは青山テルマ、あばれる君、小沢真珠、神尾楓珠、那須川天心、宮川大輔が疑心暗鬼な旅へ!さらに、このブロックでは宮川と家族ぐるみで親交のあるサッカー元日本代表・内田篤人がEXIT、フワちゃんと共に「アクター」を予想するスタジオゲストとして登場!! 現役時代、クレバーなプレーを武器に活躍した内田の推理力にもご注目いただきたい。

お笑い芸人のほかにも、紅白歌手・女優・俳優・格闘家が参加しバラエティロケとは思えない面々が揃った伊豆ブロックでは、伊東マリンタウンやビール工場など、“普通の旅ロケ”だったら楽しいスポットを巡る。そんな旅路のスタート地点で、バービー(フォーリンラブ)が驚きの場所から登場!スタジオのりんたろー。が「新喜劇だ」と思わずうなった、バービーに対する宮川のリアクションとは!? また、道中には爆破ドッキリが多く仕掛けられているが、神尾や小沢は全く動じず、逆に那須川は毎回飛び上がるほど驚き・・・。そんな様子のVTRを見ながら内田も「那須川さんあんな飛ぶ?怪しいな」とどんどん疑心暗鬼に・・・。俳優、女優など演じることを得意とする面々が集まり予想が難しい伊豆ブロック。果たして、ドッキリの全貌を知りながら暗躍する「アクター」は誰なのか!? そしてロケの盛り上がりに、内田は「次は俺もロケ行きたい!大輔さんには絶対負けない(笑)」と“探り合いロケ”に立候補!?


©TBS

 
さらに放送中には、番組公式Twitterにてプレゼントキャンペーンを実施!軽井沢ブロックに紛れ込む「アクター」を当てると、ダイソンの掃除機&清浄機の豪華セットが抽選で当たるチャンス!ぜひ番組を見ながらご参加いただきたい。

家族みんなで楽しめる“ドッキリ×探り合い”バラエティ『見破れ!アクター&リアクター』~全部知っているのは誰だ!?~は今夜8時放送。お楽しみに!

番組概要

タイトル
『見破れ!アクター&リアクター』~全部知っているのは誰だ!?~

放送日時
TBS 2021年5月31日(月)20:00~22:00

出演者
【MC】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)/フワちゃん

【ゲスト】
内田篤人

【ロケゲスト(※50音順)】
「軽井沢編」
朝日奈央/岡田結/春日俊彰(オードリー)/河合郁人(A.B.C-Z)/小峠英二(バイきんぐ)/ロイ

「伊豆編」
青山テルマ/あばれる君/小沢真珠/神尾楓珠/那須川天心/宮川大輔

【仕掛け人(※50音順)】
「軽井沢編」
サンシャイン池崎/ねば~る君/山村紅葉

「伊豆編」
バービー(フォーリンラブ)/プリンセス天功

『見破れ!アクター&リアクター』~全部知っているのは誰だ!?~(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?