グルメ系ドラマの最終形!?
ついに、レシピ本を原案に衝撃のドラマ化!
ゲスの極み乙女。“休日課長”役を“高杉真宙”が熱演!!


©「妄想ごはん」製作委員会

©休日課長/マガジンハウス

 
テレビ大阪制作の土曜深夜の「真夜中ドラマ」枠では、これまで「グッド・バイ」「面白南極料理人」「名建築で昼食を」など注目を集める作品を放送してきました。そして今回は、今までにない「グルメ×音楽×恋愛コメディ」をテーマにした新ジャンル!?のドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」に決定しました!ゲスの極み乙女。のベーシスト、休日課長による話題のレシピ本「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」を原案に、妄想の世界に登場する理想の彼女にごはんを振る舞うモテない男の奮闘を描きます。

▼高杉真宙主演!ゲスの極み乙女。休日課長役を熱演
原案は、休日課長による話題のレシピ本「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」。
若手実力派!イケメン俳優の高杉が“非モテ”キャラの休日課長役をどのように演じるのかご注目!

▼グルメ×音楽×恋愛コメディの新ジャンル!?ドラマ
ディレクションするのは、MV界で活躍中の新進クリエイターたち!(稲葉浩志、milet…針生悠伺監督/Aimer、絢香…佐藤竜憲監督/Official髭男dism、[Alexandros]…かとうみさと監督)
音楽にこだわり抜いた映像表現で、グルメドラマの新境地を開く。

▼川谷絵音プロデュースDADARAYが主題歌を書き下ろし!
主題歌は、DADARAYがドラマのために「Ordinary days」を書き下ろし。作詞は、ボーカルのREIS、作曲は川谷絵音とキーボード&ボーカルのえつこが手掛けた。ドラマの世界観を彩る1曲。
 

みどころ

◆注目の若手実力派・高杉真宙主演!ゲスの極み乙女。休日課長役を熱演
◆グルメ×音楽の融合!音楽に乗せて作るミュージックビデオ風の調理シーン
◆「休日課長」の簡単秘伝レシピを公開!ひと手間で定番メニューが絶品に!
◆川谷絵音プロデュースのDADARAYが主題歌「Ordinary days」を書き下ろし!
◆近日発表 “妄想彼女”役には個性豊かな女優陣が続々登場!

☆BSテレ東4K・ひかりTVでは“超”高精細4K映像で見られます。

番組概要

平日は電機メーカーの子会社で働くサラリーマン、週末はバンドマンでベーシストの主人公・和田理生。真面目でこだわりが強い分、人間関係は不器用。女性にモテず、彼女いない歴なんと3000日…!
やさぐれ気味の理生はいつも思う-“誰かにホメられたい”と…。
そんな理生は、美味しいご飯を作るのが日課。こだわりの食材を用意し、今日もキッチンに立つ。手際よく調理をしながら、一人二役で架空の彼女との会話を楽しんでいると、誰もいないはずの食卓から女性の声が…。不思議な妄想の世界で理想の彼女との楽しい食事が始まる。

休日課長役:高杉真宙

 
〈コメント〉
今回、「妄想ごはん」和田理生役を務めさせて頂くことになりました。ゲスの極み乙女。の休日課長さんによるレシピ本、「妄想ごはん」を原案にしたもの、つまり僕は、休日課長さんを演じなければいけないんだ!と緊張している現状です。
あまり料理をしてこなかった僕ですが、今回このレシピ本を見て「その料理を褒められたい」「料理に必要なのはテクニックではなく、妄想だ。」という言葉に共感して勇気を貰い今まさに練習中です。素敵な姿をお見せ出来たらと思います。
 
原案本著者:休日課長

 
〈コメント〉
妄想は自由だ。妄想するとき、実現できるかどうかなんて考なくて良いのです。だから夢しかない。妄想は最上級の夢でもあります。人生初著書であるレシピ本「妄想ごはん」が出来上がった時、お恥ずかしい話、ドラマ化の妄想をしました。まさかその妄想、つまりは最上級の夢が現実になるとは。レシピ本がドラマ化なんて。一方的にお送りした妄想リストのネタも台本に盛り込まれてて嬉しかった…

そして何と言っても和田理生役が高杉真宙さん。もはや超次元妄想。味わい深い作品になる期待で溢れています。まるで、カレーを煮込む鍋の前に、香りたっぷりの湯気を浴びながら立っている気分。蓋を開けるのが楽しみで仕方ありません。
 
主題歌決定!DADARAY「Ordinary days」 作詞:REIS 作曲:川谷絵音・えつこ

 
〈メンバーコメント〉
課長原案のドラマ主題歌ということで、メンバーのえつこにも作曲、REISにも作詞してもらい、DADARAY全員の気持ちが同じ場所に向かった結果素晴らしい作品になったと思います。メンバーに引き出され、今までにない爽やかなメロディーが降ってきたことも僕にとっては重要な一コマでした。新しいDADARAYをどうかご賞味ください。
(川谷絵音)

料理をしながらつい口ずさんでしまうような、日常に優しく寄り添ってくれる素晴らしい曲になったと思います。Ordinary days、是非楽しみにしていてください!!
(休日課長)

課長の妄想の中に登場する彼女たちの気持ちや背景を私なりに妄想しながら大切に書き下ろしました。ぜひドラマと共に、楽曲の世界観も楽しんでいただけたら嬉しいです。
(REIS)

課長のレシピ本がドラマ化されるという事で大変楽しみにしておりました。
川谷絵音、REISと作り上げたこの曲で彼の妄想ワールドを存分に盛り上げ、本業はとっても格好良いベーシストなんだということを伝えていきたいです。(彼女できますように。)
どうぞめしあがれ〜!
(えつこ)

番組概要

タイトル
真夜中ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」

放送日時
2021年7月10日(土)放送スタート

テレビ大阪 毎週土曜 24:56~25:26
BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch) 毎週土曜 24:00~24:30
※NTTぷらら「ひかりTV」で1週間先行配信

出演
高杉真宙 他

原案
休日課長「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」(マガジンハウス刊)

主題歌
DADARAY「Ordinary days」 作詞:REIS 作曲:川谷絵音・えつこ

真夜中ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?