丸山礼が初の連ドラレギュラー出演!
主演・重岡大毅が演じる赤城俊平の職場の後輩役で本格演技に挑戦!!
“女優”オファーに大興奮もクランクインでのモノマネ披露に重岡も爆笑!?


主人公・赤城俊平(重岡大毅・左)の職場の後輩役で出演する丸山礼(右)©TBS

 
TBSでは7月9日(金)よる10時から金曜ドラマ『#家族募集します』がスタートする。
マギーが脚本を手掛けるオリジナルストーリーの本作で、主演を務めるのは重岡大毅(ジャニーズWEST)。重岡が演じる主人公の赤城俊平は、ある事情でシングルファーザーになったばかり。ひとり息子の子育てに苦戦しながらも、笑顔を絶やさず明るく努めている。共演には、子育て経験者なら誰もが共感する悩みや葛藤に直面する等身大のシングルマザー・桃田礼役に木村文乃。物語のはじまりとも言える「#家族募集します」という突飛な募集をSNSに投稿し、周囲を巻き込んでいく小山内蒼介役に仲野太賀。蒼介のSNS投稿を見て、息子と共に俊平たちのもとに転がり込んでくるシングルマザー・横瀬めいく役には岸井ゆきのという豪華実力派俳優陣を迎えて送る。

このたび、ものまねタレントとして大活躍中の丸山礼の出演が新たに決定した。丸山が演じるのは、主人公・俊平が勤める絵本出版会社「エッグプラント」で共に働く伊野三鈴。男手ひとつで仕事と育児を両立している俊平を尊敬し、陰ながら支える後輩という役どころだ。明るい性格のちゃっかり者で、俊平が時折見せるおっちょこちょいな行動には鋭いツッコミを入れる一面も。

連続ドラマに初のレギュラー出演となる丸山だが、クランクインの挨拶で得意のモノマネを披露。早速現場を笑いの渦に!主演の重岡もそんな丸山を笑顔で歓迎した。撮影も持ち前の明るさで順調にこなし、合間にはなんと本人を前に重岡のモノマネを習得しようと試みる場面も。これには重岡もすかさずツッコミを入れ、早速息が合う様子を見せていた。「伊野三鈴のキャラがしみつくように、探りながらやっていきたい」と意気込む“女優”丸山がどのような演技を見せるのか注目だ。

性格も価値観もバラバラな男女4人+子ども3人が繰り広げる、一風変わった同居生活。“こんな家族がどこかにいてもいいんじゃないか”と思えるような、心温まるホームドラマをこの夏お届けする。
7月9日(金)よる10時スタートの金曜ドラマ『#家族募集します』、ぜひお楽しみに。

丸山礼コメント

ドラマの出演が決まった時は、本当にびっくりしました。マネージャーさんから聞いて、思わず「きゃー!」って叫んでしまいました。それくらいうれしかったです。TBSさんのドラマは面白いので、自分が作品に関われるのはとても光栄に思っています。初めての連続ドラマレギュラー出演ということで緊張はしているのですが、重岡さんが話しかけてくださったりするのでとても楽しいです。いつもはうるさいキャラクターをやることが多いのですが、今回は繊細な表情やセリフなど自分の中で演技の幅が深められたら良いなと思っています。とにかく心温まるし、また明日から頑張ろうと思えるようなドラマなので、皆さんに楽しんでもらえる作品になってるのではないかなと思っています。


©TBS
番組概要

タイトル
金曜ドラマ『#家族募集します』

放送日時
TBS 7月9日スタート 毎週金曜 22:00~22:54
(初回は15分拡大 22:00~23:09)

出演者
重岡大毅(ジャニーズWEST)/木村文乃/仲野太賀/岸井ゆきの/佐藤遙灯/宮崎莉里沙/三浦綺羅/丸山礼

ログインする

詳細をお忘れですか?