今年4月、アメリカ進出を果たした渡辺直美がニューヨークから4か月ぶりの出演!
アメリカ独立記念日の超豪快花火大会をレポート!


©TBS

 
国分太一、上白石萌音がMCを務めるバラエティ番組『世界くらべてみたら』(毎週水曜よる8時)。今年3月、3年半にわたりMCを務めた渡辺直美が活動拠点をアメリカに移すことになり番組を卒業した。そんな渡辺が約4か月ぶりに『せかくら』に出演することが決定!8月4日(水)よる7時から放送の2時間スペシャルに登場する。


©TBS

 
渡辺は今回「世界の花火大会をくらべてみたら」のアメリカレポーターとして登場。アメリカ独立記念日である7月4日にニューヨークで行われた全米最大級の花火大会の様子をレポートする。これまで何度もニューヨークに滞在してきた渡辺だが、独立記念日の花火大会を見るのは初めて。ニューヨークの街中はお祭り騒ぎとなっており、渡辺も大興奮!今回は、この花火大会を特等席で観るために、なんとクルーザーをチャーター。マンハッタンの両脇を流れるハドソン川とイースト川から眺める美しいニューヨークの街並みや、ニューヨークの最新グルメ情報もお届けする。ニューヨークの花火大会は日本のものとは異なり、渡辺も圧倒されるほどの迫力!ぜひその様子をご覧いただきたい。


©TBS
渡辺直美コメント

皆さんご無沙汰しています。渡辺直美です。私はニューヨークに来て2か月以上(※)が経ちましたが元気いっぱいです。ちょっと久々のロケでやり方を忘れました(笑)。(ニューヨークの花火は)すごかったですね。ニューヨークで頑張ろうって思いましたし、去年新型コロナウイルスという大変なことがあって、今もまだ大変ですけど、生きている限り頑張れるって花火に言われている気がしました。すごく感動しました。
(※ロケ敢行時点)


©TBS
番組概要

タイトル
『世界くらべてみたらSP』

放送日時
TBS 2021年8月4日(水)19:00~21:00


©TBS

 
「世界くらべてみたら」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?