\主演・原田知世/
『僕の姉ちゃん』ドラマ化でも話題!
益田ミリの人気漫画『スナック キズツキ』が連続ドラマ化決定!
ユニークな癒しのドラマが誕生!


©『スナック キズツキ』製作委員会

 

~人はみな、傷つきながら、傷つけながら生きてる。~
傷ついた人だけがたどり着ける店“スナック キズツキ”で
くたくたな夜に、ほっと一息つきませんか?

 
数々の話題作を生み出しているテレビ東京金曜深夜の代名詞『ドラマ24』。10月8日(金)深夜0時12分からは『スナック キズツキ』の放送が決定しました!

原作は、女性を中心に幅広い支持を得ており、最近では『僕の姉ちゃん』のドラマ化でも話題になった漫画家・益田ミリによる同名コミック。家庭のこと、職場のこと、恋人とのこと…誰もが傷を抱えている。そんな傷ついた人がたどり着くちょっと変わったお店、それが“スナック キズツキ”。客を出迎えるのは、これまたちょっと変わった店主のトウコ。この“アルコールを置いていないスナック”で、温かい飲み物と、美味しい料理、そして歌ったり…日々ため込んでしまいがちなちょっとした「キズ」をスナックのママ・トウコと一緒に発散!このドラマを見れば、あなたも『スナック キズツキ』を訪れたくなること間違いなし。

そんなスナックのママ・トウコを演じるのは、女優・歌手として第一線で活躍し続け、人気ドラマ『あなたの番です』の主演でも鮮烈な印象を残した原田知世。本作がテレビ東京初出演にして初主演となります!時には歌ったり、楽器を演奏したり、どこか不思議な雰囲気を持ったスナックのママをどう演じ切るのか、期待が高まります!

金曜日の夜、何か飲みながら、平日にためこんだあなたの傷も『スナック キズツキ』で癒してください。


©MIRI MASUDA/マガジンハウス

 

都会の路地裏で
ひっそり営む
スナックがある。
今宵も傷ついた人が
ふらり立ち寄る。
アルコールは置いてない
ちょっと風変わりなスナック。
くたくたな夜に、
あなたも一息つきませんか。
主演コメント

トウコ役:原田知世

『スナック キズツキ』こんなお店があったら私も行ってみたい。
原作を読んでまずそう思いました。
店主のトウコさんはお店に来た人たちの心にそっと寄り添い、思いもよらぬ方法で、胸にしまっていたモヤモヤを吹き飛ばしてくれる。不思議な魅力を持った人です。
そんなトウコさんを、楽しみながら伸びやかに演じられたらと思っています。

原作情報

益田ミリ著『スナック キズツキ』(マガジンハウス刊)

人はみな、傷つきながら、傷つけながら生きてる。
アルコールを置いてない「スナック キズツキ」、今宵も路地裏でひっそり営業中。
くたくたな夜にじんわりしみる、益田ミリによる7年ぶりの描き下ろし漫画。


©MIRI MASUDA/マガジンハウス

 
原作の益田ミリさんから本作のドラマ化を記念してコメントと書下ろし自画像イラストが到着しました!

原作:益田ミリ

『スナック キズツキ』は傷ついた人しかたどり着けない不思議なスナックです。
主演のスナックのママ役が原田知世さんと伺ったときは、「あんなことや、こんなことを演じてくださるなんて!」と驚いたと同時に、素敵なドラマになることを確信しました。

<ますだ・みり>
大阪府生まれ。イラストレーター。著書に『僕の姉ちゃん』(マガジンハウス)、『すーちゃん』(幻冬舎)、『沢村さん家のこんな毎日』(文藝春秋)、『こはる日記』(KADOKAWA)、『今日の人生』、(ミシマ社)などのコミックの他、『永遠のおでかけ』(毎日文庫)、『考えごとしたい旅 フィンランドとシナモンロール』(幻冬舎)、『かわいい見聞録』(集英社)などのエッセイ、『アンナの土星』(角川文庫)などの小説、『今日のガッちゃん』(ミシマ社 イラスト・平澤一平)の原作など幅広いジャンルで活躍。
 

新帯での重版も決定しました!

©MIRI MASUDA/マガジンハウス
番組概要

タイトル
ドラマ24『スナック キズツキ』

放送日時
2021年10月8日(金)24:12 スタート!

放送局
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送
※テレビ大阪の放送日時は調整中

主演
原田知世

ログインする

詳細をお忘れですか?