女優・杏が「ザ・ベストワンミニッツ」にゲスト出演決定!
笑いの渦に巻き込まれる!?
杏のハートを射止めたショートネタとは!?


©TBS

 
TBSで毎週金曜の夜に放送している笑福亭鶴瓶と今田耕司がMCを務めるお笑い番組『ザ・ベストワン』。11月12日(金)はよる7時から2時間スペシャルでお送りする。

漫才、コント、ピン芸、音ネタまで、今一番見たいベストな芸人が“ベストワン”のネタを披露する当番組。今回は「ルーキーズSP」と題し、お笑い界注目の若手実力派芸人が多数出演する。また、ベストな1分ネタを披露する「ザ・ベストワンミニッツ」のコーナーには、日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』に出演中の杏がゲストで登場。ネタ番組に出演することは珍しいが、「裏でスタンバイ中の芸人さんたちの盛り上がりを感じました!」と、なかなか味わうことのできない芸人たちのスタジオ裏の雰囲気を感じ、登場時から高揚する場面も。そんな杏は強烈なインパクトを残した9組の芸人たちによるショートネタを見て、若手のパワーに終始圧倒される!

全9組のネタが終わったところで、1番面白かった芸人に与える「つるベストワンミニッツ」を決めることに。普段は鶴瓶が決めるところだが、「せっかくなので杏ちゃんに選んでもらいましょう!」という鶴瓶の提案により、今回はゲストの杏に「つるベストワンミニッツ」を決めてもらうことに。ネタ中は大笑いしていたが、意外にも冷静にネタを分析していた杏。果たして杏のハートを射止めたショートネタとは・・・!?


ヤギとひつじ ©TBS

 
また、お笑い界でネクストブレイクを狙う若手実力派芸人が登場するコーナー「ザ・ベストワンルーキーズ」。

今回は『キングオブコント2021』で話題となった蛙亭、そいつどいつ、ジェラードン、そして準優勝の男性ブランコが登場。また、『R-1グランプリ2021』で準優勝し、『歌ネタ王決定戦2021FINAL』で見事優勝したZAZY、昨年の『M-1グランプリ』で話題となり、麒麟・川島明も太鼓判を押す漫才師・キュウ、結成4年目で『ツギクル芸人グランプリ2021』で優勝した金の国など、総勢12組が登場。その中には、『キングオブコント2021』で準決勝まで勝ち進んだ間寛平と村上ショージによるユニット「ヤギとひつじ」の姿も!

テレビ初披露の圧巻のネタを見せる実力派&若手芸人たちの姿は必見!! ここから未来のスターが誕生する瞬間をお見逃しなく!

蛙亭 そいつどいつ ジェラードン
(左から)蛙亭、そいつどいつ、ジェラードン ©TBS

男性ブランコ ZAZY キュウ
(左から)男性ブランコ、ZAZY、キュウ ©TBS

金の国
金の国 ©TBS

 
超豪華ネタが盛りだくさんの『ザ・ベストワンSP』は、11月12日(金)よる7時から2時間スペシャルでお送りする。乞うご期待!!

杏コメント

(芸人さんの)熱気が凄かったです。「ザ・ベストワンミニッツ」のコーナーでは、皆さんが本当にこの1分にかけているという情熱を感じました。お笑い番組はあまり詳しくはないですが、テレビでやっているとつい見てしまうくらい好きなので、とても楽しかったです。今回、生で見られてとてもよかったです。その雰囲気が画面越しにもたくさん伝わると思いますので、皆さんぜひご覧いただければと思います。

番組概要

タイトル
『ザ・ベストワンSP』

放送日時
TBS 2021年11月12日(金)19:00~20:57

出演者
【MC】
笑福亭鶴瓶/今田耕司

【進行】
若林有子(TBSアナウンサー)
(※週替わりでTBS女性アナウンサーが担当)

【コーナーゲスト】

【ザ・ベストワンルーキーズ】
蛙亭/学天即/キュウ/金の国/ZAZY/ジェラードン/すゑひろがりず/そいつどいつ/男性ブランコ/東京ホテイソン/ビスケットブラザーズ/ヤギとひつじ

【ザ・ベストワンミニッツ】
片倉ブリザード/シシガシラ/スクールゾーン/セルライトスパ/ダイタク/TOKYO COOL/守谷日和/ヤジマリー。(スカチャン)/ヤンシー&マリコンヌ

※予告なく出演者が変更される場合がございます。

「ザ・ベストワンSP」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?