話題沸騰のあの韓国ドラマをフィーチャーした新企画!
「1位を当てて生き残れ!イチゲーム」
新宿・ビックロに突然呼び出されたメンバーに謎の人物から指令が!!
「様々なテーマでここにある1位の商品を見つけてもらう。見つけられなかった場合、“芸人としての死を意味する”罰ゲームを受けてもらう」
はたしてメンバーたちはこのゲームを生き残れるのか!?


©TBS

 
TBSで毎週月曜深夜に放送している、霜降り明星・ミキ・EXITの3組がMCのバラエティ番組『霜降りミキXIT』。本日深夜23時56分からの放送では、話題沸騰中のあの韓国ドラマをフィーチャーした新企画「1位を当てて生き残れ!イチゲーム」をお送りする。

舞台は、家電量販店大手の「ビックカメラ」とカジュアル衣料品販売大手の「ユニクロ」の共同出店による商業施設、東京・新宿の「ビックロ」!この店舗の数フロアを貸し切り、レギュラー放送ではこれまでになかった大型ロケが敢行された!

何も知らずにビックロに呼び出された『霜降りミキXIT』メンバーとゲストの谷まりあ。そこに突然、謎の人物から店内アナウンスで「君たちには様々なテーマでこの店内にある“1位”の商品を見つけてもらう」とゲームの詳細が発表される。もし見つけられなかった場合は、“芸人としての死を意味する”罰ゲームが待ち受けているという。第1ゲームのお題は「ビックカメラで売り上げ1位の商品はどれだ!」。2チームに分かれ、店内で売り上げ1位だと思う商品を探し、「これだ!」と思った商品の前でフリーズ。選んだ商品を変えることはできない。あの韓国ドラマの最初のゲーム「だるまさんが転んだ」を彷彿とさせるルールとなっている。


©TBS

 
さらに、戸惑うメンバーたちの前に、東京五輪柔道男子100kg級金メダリストのウルフアロン選手が刺客として立ちはだかる!

はたして罰ゲームの内容とは!? そして、メンバーたちはこのゲームをクリアし生還することができるのか!?


©TBS

 
ゲームの行方に加え、ビックカメラの売れ筋商品や、これから迎える年末年始にきっと役に立つであろう家電情報が多数登場する!そのあたりもぜひご注目いただきたい!

本日深夜23時56分からの『霜降りミキXIT』をぜひお楽しみに!

コメント

<粗品(霜降り明星)>
楽しかったですね。スタジオを飛び出して、この番組のメンバーがいつも以上に自由にそれぞれ楽しんでいたと思います。見どころとしては、今回はレギュラー放送にもかかわらず、ゲストの方が豪華です。谷まりあさんに加えてウルフアロンさんも来てくださいました。『霜降りミキXIT』メンバーとゲストの方々との化学反応もすごく起きていると思います。

<せいや(霜降り明星)>
こんなロケはこの番組で久々やったと思いますし、新鮮で楽しかったです。それに、谷まりあちゃんのノリがすごく良くて、同じチームで非常にやりやすかったです。谷まりあちゃんのボケとか、罰ゲームにもご期待ください。見どころです。

<昴生(ミキ)>
皆でこうやって外に出てロケをするのが久々だったので、新鮮で楽しかったです。チームに分かれてやったのも面白かったです。けっこうガチで勝負しているので、その様子にもぜひ注目してください。

<亜生(ミキ)>
こんな形のロケはこの番組で久々にやらせてもらったので、めちゃくちゃ楽しかったです。今回はチーム戦でやったのですが、今度は個人戦でもやってみたいです。

<りんたろー。(EXIT)>
こういった街中でやるロケが久々にできたので楽しかったです。この番組でもこのようなロケは久々だったと思いますし、非常に新鮮でした。またやりたいです。

<兼近大樹(EXIT)>
今回のロケは新鮮でした。新しい形だったので、いろいろな物を見られて、新鮮な気持ちでできました。このご時世もあって、こういったロケはなかなかできない時期が続いていたので、今回できて良かったですね。

 


©TBS
番組概要

タイトル
テッペン!『霜降りミキXIT』

放送日時
TBS 2021年12月6日(月)23:56~24:40

出演者
【MC】
霜降り明星(粗品・せいや)/ミキ(昴生・亜生)/EXIT(りんたろー。・兼近大樹)

【ゲスト(※50音順)】
ウルフアロン(東京五輪柔道男子100kg級金メダリスト)/谷まりあ

「霜降りミキXIT」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?