追加キャストとして橋本マナミ、神尾楓珠、財前直見の出演が決定!
さらに!原作の表紙をオマージュしたコメディ×グルメドラマ感満載のメインビジュアルも解禁!


 
テレビ東京では2022年4月8日からドラマ25『先生のおとりよせ』(毎週金曜深夜0時52分~)を放送します。

原作は、2013年から2018年までpixivコミックで連載された中村明日美子(漫画家)・榎田ユウリ(小説家)共著による同名作品。実在する「おとりよせグルメ」を軸に、漫画と小説のリレー形式で紡がれる作品を、数々のグルメドラマを生み出してきたテレビ東京にて、連続ドラマ化!主人公のドSで不愛想な官能小説家・榎村遥華役に向井理、小説家・榎村とタッグを組んでコラボ作品を執筆することになる明るくフェミニンでドМな美少女漫画家・中田みるく役に北村有起哉の出演が決まり、話題を集めています。

今回、個性豊かな登場人物を演じる、追加キャストを解禁!

巨乳でクールビューティーな出版社の編集長・九堂今日子役に、今話題のドラマ「婚活探偵」(BSテレ東)に続いて向井との共演になる、女優としてもタレントとしてもマルチな活躍をみせる橋本マナミ、榎村たちの住むマンションの配達を担当している、さわやかで、活力に満ち溢れた配達員・鬼女島君役に、近年多くのドラマや映画で活躍の場を広げる、今大注目の若手俳優の神尾楓珠、榎村と中田が暮らすおしゃべり好きなマンションの管理人・東雲さん役に、1984年のデビュー以来、ドラマや映画に幅引く出演し、さまざまなジャンルの役柄を演じる実力派女優の財前直見の出演が決定しました!少々偏った部分を持っていますが、それゆえに愛らしく感じる登場人物達。個性豊かな彼らと繰り広げるサイドストーリーにも注目です。

さらに、メインビジュアルも解禁!ドSな榎村とドMな中田の関係性がよく表れていて、おとりよせグルメも盛りだくさんのPOPな一枚に仕上がりました。原作の表紙にそっくりなようで、少し違うところも!原作と併せて、是非チェックしてみてください。


©AN,YE(L)/TX/©中村明日美子・榎田ユウリ/リブレ
追加キャストからコメントも到着!

■九堂今日子役:橋本マナミ

[役紹介]

リフレッシュ出版の編集長。榎村曰く、理想的美ボディ。中田曰く、理想的女王様フェイス。Sっけがあり、キレると女王様気質。

[コメント]
Q)「先生のおとりよせ」テレビドラマ化の出演が決まった時の感想をお聞かせください。
お取り寄せグルメにスポットをあてる作品ということで、食べることが大好きな私としてはどんな美味しいものが出てくるのかとても楽しみでした。 そして九堂今日子という役を演じさせていただけると聞いた時は、素敵な役だったのでプレッシャーもありましたが、嬉しい気持ちもありクランクインの日を待ち侘びていました。

Q)ご自身の役を演じるにあたっての思い、演じてみての感想をお聞かせください。
ドラマの内容もとても面白いので演じる側としてもかなり楽しませてやらせていただいています。リフレッシュ出版の編集長として主人公のお二人を引っ張っていくのですが、仕事のできる女でありながら他にも色々な個性が飛び出してくる今日子。私も大好きなキャラクターです。
お二人の間でどのような動きをするのか、今日子の言動にも注目していただけたら嬉しいです。

Q)視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。
お取り寄せグルメの美味しそうなこと!深夜にポチッとしたくなること間違いなしです。
向井理さん演じる榎村と北村有起哉さん演じる中田のやりとりもとても面白いですし、そこに絡んでくる他のキャラクターもみなさん個性強くて必見です。
ぜひともお取り寄せの世界に浸ってください。

■鬼女島君役:神尾楓珠

[役紹介]
トラネコ宅配便の配達員。カツ丼とカレーを一緒に食べるくらい活力に溢れている。人懐っこく、榎村、中田と仲良し。

[コメント]
Q)「先生のおとりよせ」テレビドラマ化の出演が決まった時の感想をお聞かせください。
タイトルから興味がひかれますし、僕が演じる鬼女島はビジュアル的にも新鮮なので演じるのが楽しみです。

Q)ご自身の役を演じるにあたっての思い、演じてみての感想をお聞かせください。
鬼女島は「おとりよせ」を配達してくる重要な役割を担っているので、ワンシーンワンシーンを大事に演じたいと思います。

Q)視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。
毎話いろいろな「おとりよせ」が出てくるので、楽しみにしていてください!

■東雲さん役:財前直見

[役紹介]
榎村と中田が住むマンションの管理人。ふとした時に現れて、よくしゃべる。

[コメント]
Q)「先生のおとりよせ」テレビドラマ化の出演が決まった時の感想をお聞かせください。
榎村さんを演じる向井理さんと、中田さんを演じる北村有起哉さんとの個性溢れるお芝居の掛け合いや、興味深いおとりよせの品々を、生唾を飲み込みながら“見てみたい!”と思いました。

Q)ご自身の役を演じるにあたっての思い、演じてみての感想をお聞かせください。
台本で、東雲さんって、さんがついているのが嬉しくて、楽しく明るく遊ばせてもらっています。
個性溢れる主演のお二人と共演出来た事が何より嬉しいです。
癖のあるスパイスになるように頑張ります。

Q)視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。
おとりよせの品々と、ドラマを是非とも楽しんで下さい。
好きな事を探求する楽しみと、個性のちがう人達の化学反応が癖になると思います。

番組概要

タイトル
ドラマ25「先生のおとりよせ」

放送日時
テレビ東京系 2022年4月8日スタート 毎週金曜 24:52~

主演
向井理

出演
北村有起哉/橋本マナミ/神尾楓珠/財前直見

原作
中村明日美子・榎田ユウリ「先生のおとりよせ」(クロフネコミックス/リブレ刊)

ログインする

詳細をお忘れですか?