初登場!石原良純の持ち込み企画
鉄道模型をメイキング!&最高のコーヒーをクッキング!


©TBS

 
TBSで毎週金曜深夜24時50分から放送中の『NEWSの全力!!メイキング』。この番組は、NEWSの小山慶一郎&加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ。さまざまなモノ作りを通じて超絶スキルを習得しながら、一人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指し奮闘中だ。

3月11日(金)、18日(金)の放送では、初登場の石原良純による持ち込み企画をお届け!鉄道模型をメイキングするほか、最高のコーヒーをクッキングする。

石原が鉄道模型にハマったのは小学生の頃。レール幅9mmの鉄道模型“Nゲージ”の魅力に取りつかれ、収集を始めたという。そんな石原の鉄道模型愛が再び呼び起こされたのは6年前。埼玉県鶴ヶ島市のふるさと納税の返礼品に鉄道模型があるのを知り、寄付を申し込んだのがきっかけだ。今では300両もの車両が自宅にあるという。今回は石原と共に、各自が思い入れのある車両の模型をメイキング!さらに、綺麗な夜景写真が撮影できると鉄道模型マニアに人気のレンタルスペースへ移動し、大迫力のジオラマを使った本物さながらの映え写真を撮影していく。果たしてどんな映え写真が撮れたのか?そして、3人が撮影した最高の1枚とは・・・!?

コーヒークッキングでは、365日コーヒーを飲んでいると豪語する石原に、おいしいコーヒー作りの極意を学ぶ。とにかくコーヒーへのこだわりが強い石原。行きつけのお店に石原専用のコーヒー豆が保管されており、飲みたくなったタイミングで焙煎をしてもらい、家に届くようにお願いしているという。そんな石原がコーヒーを作る際に大事にしている4つのこだわりをNEWSのふたりに伝授。豆の焙煎から粉砕、コーヒーの抽出まで、とことんこだわった最高の1杯を淹れていく。こだわって作り上げたコーヒーのお味はいかに!?

また、作業の合間に展開する「全力!トーキング」では、石原がプライベートで仲のいい芸能人を明かす。その人について、今では還暦祝いとしてワインをいただくほど仲が良いのだというが、「昔は怖かった」と当時を思い出しながら語った石原。その人物は加藤とも共演したことがある、ある大物俳優。果たして、石原と仲の良い芸能人とは一体誰なのか・・・!?

石原良純持ち込み企画2本立ての『NEWSの全力!!メイキング』は、3月11日(金)、18日(金)の2週にわたってお届け。お楽しみに!

番組概要

タイトル
『NEWSの全力!!メイキング』

放送日時
TBS 2022年3月11日(金)24:50~25:20/3月18日(金)24:50~25:20 ※一部地域を除く

出演者
【出演】
小山慶一郎(NEWS)/加藤シゲアキ(NEWS)

【ゲスト(#39~40)】
石原良純

「NEWSの全力!!メイキング」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?