今春、放送27年目突入!!
4人組ピアノロックバンド・SHE’Sの新曲「Grow Old With Me」が番組の新テーマソングに決定!!


SHE’Sのメンバー/左から広瀬臣吾(Ba)、井上竜馬(Vo&Key)、服部栞汰(Gt)、木村雅人(Dr)©ユニバーサル ミュージック

 
1996年4月にスタートし、今春、放送27年目を迎える情報バラエティ番組『王様のブランチ』(毎週土曜午前9時30分)。このたび、番組の4月からの新テーマソングに、4人組ピアノロックバンドSHE’S(シーズ)の新曲「Grow Old With Me」が決定した。

SHE’Sはメンバーの4人全員が大阪府吹田市出身。バンド結成2年目の2012年、ティーンエイジャーのみが参加できるロックフェスティバル「閃光ライオット」のファイナリストに選出されたことで注目を浴び、2016年に「Morning Glow」でメジャーデビュー。

彼らが生み出すバンドサウンドは作詞・作曲を手掛ける井上竜馬が奏でるピアノをメインに取り入れたメロディアスな楽曲が多く、他のロックバンドとは一線を画したエモーショナルなロックサウンドが多くのファンを魅了している。昨年、バンド結成10周年&メジャーデビュー5周年のアニバーサリーイヤーを迎え、先月24日にはその集大成として初の日本武道館ワンマンライブ「SHE’S in BUDOKAN」を開催。多くのファンを熱狂の渦へと導いた。

そんなSHE’Sが歌う「Grow Old With Me」は、SHE’Sが『王様のブランチ』のテーマソングとして書き下ろした新曲。軽快なメロディーと楽曲全体を彩るピアノを中心としたバンド隊に管楽器が加わり、春の訪れを想起させる楽曲。ファルセットによる清涼なメロディーが印象的なサビは、「Life is so beautiful」というフレーズの繰り返しで気持ちが前向きになる心地よい楽曲に仕上がっている。

気になる新テーマソング「Grow Old With Me」の音源は、本日26日(土)の『王様のブランチ』生放送内で初解禁された。4月2日(土)の放送から『王様のブランチ』のテーマソングとして番組に華を添える。

SHE’S 井上竜馬コメント

『王様のブランチ』は、観ている人といつも一緒に人生を楽しんでいるように思えます。
素敵な場所・カルチャー・ご飯に買い物など、日々を華やかにしてくれるヒントや情報を教えてくれる、喜びを分かち合える存在になっているのではないかと。そんな番組のテーマソングを聴いてこれからがワクワクできるように、と想いを込めながら曲を作りました!

プロデューサー・福島伸浩コメント

『王様のブランチ』4月からの新テーマソングはSHE’Sさんが番組のために書き下ろしてくださった「Grow Old With Me」に決まりました。
ボーカルの井上竜馬さんには番組にご出演いただいたこともあるのですが、言葉選びが優しく、穏やかな方という印象で、そんなSHE’Sのみなさんに『ブランチ』のテーマソングを作っていただけてうれしい限りです。
とにかく、サビの「Life is so beautiful」というフレーズを一度聴いていただきたいです。耳に残り、思わず口ずさみたくなるポジティブな歌詞で、多くの人の背中を力強く押してくれます。そして、手を叩く音が心地よく、聴いている人をワクワクさせてくれる曲で、土曜日に対する高揚感が随所に表れています。
疾走感のあるメロディーと優しく寄り添ってくれる歌詞も番組にピッタリだと、確信しています。
4月という何かと変化が多いこの季節に、この曲と『王様のブランチ』が寄り添っていければと思います。
4月から27年目を迎える『王様のブランチ』を、引き続きどうぞよろしくお願いします。

SHE’S プロフィール

聴けば、きっと囚われる。旋律に愛されたバンド。

メンバー全員大阪出身のピアノロックバンド。
2012年「閃光ライオット」ファイナリストを契機にその高い音楽性が一気に注目を浴び、2016年6月にメジャーデビュー。全作品のソングライティングを担う井上竜馬が奏でるピアノをセンターに据え、エモーショナルなロックサウンドから心を鷲掴みにする珠玉のバラードまで、壮大かつ圧倒的な存在感を放つ。2021年にバンド結成10周年・メジャーデビュー5周年というアニバーサリーイヤーを迎え、2022年2月には初の日本武道館ワンマンライブを行い大成功を収めた。

Vo・Key:井上竜馬(いのうえ りょうま)
Gt:服部栞汰(はっとり かんた)
Ba:広瀬臣吾(ひろせ しんご)
Dr:木村雅人(きむら まさと)

『王様のブランチ』(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?