高橋一生、柴咲コウ、磯村勇斗ら豪華ゲストが番組を盛り上げる!
とめどない衝撃&癒し映像にスタジオ一同くぎ付け!
予測不可能なクイズにも翻弄される!


前列左から山里亮太(南海キャンディーズ)、高橋一生、磯村勇斗、近藤春菜(ハリセンボン)後列左から田村真子TBSアナウンサー、池田美優、東京ホテイソン(たける、ショーゴ)©TBS

 
TBSでは、今夜7時から3時間にわたって『キセキの動画大集合!“神”映像グランプリ』を放送する。今回も動物や赤ちゃんのキュート過ぎる映像や、衝撃的な結末を迎える仰天動画など、癒し&ビックリ映像を世界中から厳選してお届け。さらに、衝撃的な瞬間を写真に収めた好評企画「神写真」もたっぷりと紹介する。

MCはおなじみの南海キャンディーズ・山里亮太。ゲストとして、今夜10時からスタートする金曜ドラマ『インビジブル』から高橋一生と柴咲コウ、そして4月19日(火)よる10時スタートの火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』から磯村勇斗が初登場!彼らに加え池田美優、近藤春菜(ハリセンボン)、東京ホテイソン(たける、ショーゴ)もゲスト出演。豪華メンバーが番組を盛り上げる!

また、今回は番組初となるコラボ企画を実施!柴咲が、まるでドラマのワンシーンかのようにさまざまな角度から犯人を推理するというクイズに挑戦する。

高橋と磯村は、とある摩訶不思議な状況がなぜ発生したのかを予想するクイズに挑戦。捻りの効き過ぎたクイズに苦戦するも、まさかの“キセキ”が起きる!?


クイズに挑む柴咲コウ ©TBS

 
さらに、MCの山里が「動画にはない、写真ならではの瞬間がみどころ」「ストーリーを脳内で勝手に作り上げられるのが面白い」と絶賛する、決定的な瞬間を収めた“神”写真も大放出する!!

ゲストがおもわず顔をほころばせながら「かわいい!」と言ってしまう赤ちゃんや動物たちの映像はもちろん、おもわず笑ってしまうまぬけ映像やスリリングな衝撃映像など、バラエティに富んだ映像が盛りだくさん!

エンドレスで紹介される“神”映像や“神”写真の数々から目が離せない!はたしてゲストが選ぶナンバーワン“神”映像とは!今夜7時放送の『キセキの動画大集合!“神”映像グランプリ』をお楽しみに!

MC・山里亮太(南海キャンディーズ)コメント

いやぁすごかったですね、ほんと。緊張感ある衝撃動画を見て、僕もハラハラしすぎて手のひらが手汗でびちょびちょになってしまいました・・・(笑)。あとは、高橋一生さんがまさかあんな感じになるとは驚きでした。磯村勇斗くんも楽しんでくれていたのでよかったです。そして、柴咲コウさんが途中からすごい大役を担っていろいろやってくださっているので、そのあたりも見ごたえがあるんじゃないかなと思います。
どれも印象的な動画でしたが、特に動画内でちょっと無茶苦茶する人たちにスタジオの出演者がみんなでブチ切れるシーンがあったので、そこがとても印象的でした。あと、ドラマとのコラボコーナーがすごかったです。すごい人たちがやると、こんなにも豪華に見えるんだと感動しました。ちょっとしたことでもすごいドラマチックに見せられるって、やっぱり役者さんってすごいなと思いました。今までにない初めての試みだったので、よく俳優陣はあの企画にお付き合いいただけたなと(笑)。
見ていていろんな感情が一気に襲ってくるので、視聴者のみなさんには、全力で前のめりになってご覧いただきたいです。僕らと一緒に見ている感じになると思うので、一緒にごちゃごちゃ言いながら、楽しんでいただければと思います!

番組情報

タイトル
『キセキの動画大集合!“神”映像グランプリ』

放送日時
TBS 2022年4月15日(金)19:00~22:00

出演者
【MC】
山里亮太(南海キャンディーズ)

【進行】
田村真子(TBSアナウンサー)

【ゲスト(※50音順)】
池田美優/磯村勇斗/近藤春菜(ハリセンボン)/柴咲コウ/高橋一生/東京ホテイソン(たける、ショーゴ)

ログインする

詳細をお忘れですか?