「努力を継続出来る“想い”が素晴らしい」…NEWS・増田貴久がゲストで登場!

超高学歴なのに訳あり…!?
街で出会った天才達の生活を覗き見!


©テレビ東京

 
6月1日(水)夜9時から放送の『家、ついて行ってイイですか?』は、増田貴久(NEWS)をゲストに迎えてお届けします。今回番組が出会ったのは、19言語操る東大美女・9浪の末に早稲田大学合格を勝ち取った男性・超エリート音楽家に片想い中の女子大生の3組。

9浪の末に早稲田大学合格を勝ち取った努力家の男性には、番組MCの矢作兼も「凄い人見つけた。こんな人、滅多にいない」と驚嘆。映像を見終わった後も興奮冷めやらぬ一同の会話は、自身の努力の話題に…。

「増田君は努力し続けていることはある?」…矢作からの質問に対して、一度は「無いですね」と答えた増田だが、自身が主演を務める『吉祥寺ルーザーズ』(テレビ東京系 毎週月曜夜11時6分~放送中)の話題になると、セリフ量の多さを思い返して、「あれ?(自分)努力してましたわ」と、笑いを誘う場面も。

ドラマの裏話も飛び出した、街で出会った個性的な天才たちの人生譚回をお見逃しなく!

◆収録後トーク

矢作兼(以下、矢作):増田君、何か印象に残った映像あります?

増田貴久(以下、増田):9浪した男性が本当に素敵でした。努力を継続出来る想いを持っているのが素晴らしいです。

矢作:彼は努力の天才だよね。グッとくるものがあったね。

ビビる大木(以下、大木):確かに彼は精神力が凄い。

ーーー

矢作:増田君は自分を「○○の天才」と表すなら、何だと思います?

増田:深く考えても…無いですね!天才枠で呼んでいただいたのかもしれないですけど、僕は天才じゃないんです(笑)。

大木:そもそも自分で言うのは話が違うよね(笑)。

増田:なんでも中途半端に好きなんです。交友関係も広く浅くな感じですし。

矢作:でも、広く浅くっていうのも才能だからね。増田君はなんでも出来ちゃうし、浅く演じる天才なんじゃない?

増田:どうなんですかね…そもそも僕には勉強ジャンルのお話は来ないですし、多分ですけど、クイズ番組とかは事務所にNGを出されているんじゃないかなと…僕は天然ボケみたいなキャラでもないですし、出演したら本当にケガするから(笑)。

矢作:そういうジャンルは飛びぬけたおバカキャラじゃないと難しいからね~。

大木:難しい~!

番組内容

【番組史上No.1天才現る!19言語操る東大美女…ミス総理大臣&格闘技日本1位…何者?】
深夜の駒場東大前駅で‥27歳東大院生のご自宅へ!ストレートで東大に入学!19言語を操り、テコンドー、躰道、中国武術を繰り出す謎の才女!ミス総理大臣コンテストで優勝、外務省に依頼され海外でエヴァンゲリオンのアスカに変身!?文武両道の才女だが…人生で初の挫折!挫折して初めて知った…両親への感謝の気持ち。約3年後…まさかの転身にスタジオ衝撃!?


©テレビ東京

 
【9浪の末に入学した…31歳の早稲田大学生!壮絶受験生時代…努力の天才現る】
早稲田大学卒業式の日に…早稲田大学卒業生・31歳男性に遭遇!まさかの9浪の末早稲田大学入学!…自宅は3畳一間の超レトロアパート!高校時代にいじめられ…一度は関西私立大に入学するも、自身を変えるため一念発起で勉強開始!就職後も職場浪人…昼は会社員、夜は予備校生生活!1日15時間勉強の日々…努力の天才が描く未来の夢とは?


©テレビ東京

 
【23歳美人女子大生が片思いする…35歳イケメン東大⇒東京藝大生!不思議な同居生活】
深夜の北千住駅で…23歳美人女子大生のご自宅へ!マッチングアプリで出会った男性と同居中!実は彼は東京大学から東京藝大へ進学した…藤木直人似の超エリート音楽家!同じベッドで寝てるけど…恋人じゃない!不思議な関係…彼女にとって、彼が特別すぎる「運命の出会い」のワケ


©テレビ東京
番組情報

タイトル
「家、ついて行ってイイですか?」
東大&早稲田…波瀾万丈過ぎ!ワケありの天才達3連発

放送日時
2022年6月1日(水)21:00~21:54

放送局
テレビ東京系列6局ネット

出演者
【MC】
ビビる大木/矢作兼/狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)

【ゲスト】
増田貴久(NEWS)

収録場所
食堂 もり川

企画概要
終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティー。誰もが皆、一見フツーでも、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。

「家、ついて行ってイイですか?」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?