藤井フミヤがかつてメキシコで食べて衝撃を受けたスタミナ料理「鶏肉のチョコレートソース」をスタジオでクッキング!
料理好きな藤井がその腕前を披露する


 
国分太一、上白石萌音がMCを務めるバラエティ番組『世界くらべてみたら』。本日6月8日(水)の放送は、よる8時から2時間スペシャルでお送りする。

この日の放送では、来年デビュー40周年を迎えるミュージシャン・藤井フミヤがゲスト出演。藤井は、かつて仕事でメキシコを訪れた際に、現地で食べて衝撃を受けたというスタミナ料理「鶏肉のチョコレートソース」作りに挑む。

学生時代、仕出し屋さんで毎朝お弁当を数百個作っていたという藤井の包丁さばきは、まさにプロ級。料理好きとして知られ、普段から料理を好む藤井は「カレーはミックススパイスを自分で作るところから。カレー粉を買ったことがない」「普段は冷蔵庫にあるものを見て、何を作るか決めている」とエピソードを披露。そしてレシピを一目見ただけのメキシコ料理を手際よく作っていく。

さらに番組では、アメリカ「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」の最新アトラクションも紹介するのだが、藤井がディズニーとの秘話を語り出演者を驚かせる一幕も。藤井のエピソードとは果たして!? 本日よる8時からの『世界くらべてみたらSP』をお楽しみに!

番組情報

タイトル
『世界くらべてみたらSP』

放送日時
TBS 2022年6月8日(水)20:00~21:57

出演者
【MC】
国分太一(TOKIO)/上白石萌音

【スペシャルゲスト】
藤井フミヤ/観月ありさ

【ゲスト】
千原ジュニア/山崎弘也/ジェシー(SixTONES)/ぺこぱ

「世界くらべてみたら」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?