“吉本プラモデル部”がまたまた登場!
総制作時間11時間超え!!
プラモデルを使ったジオラマをメイキング!
「アイデアが止まらない!」(小山)
「自分のパターンが見えてきた!」(加藤)

NEWSの全力!!メイキング
©TBS

 
TBSで毎週金曜深夜24時50分から放送中の『NEWSの全力!!メイキング』。この番組は、NEWSの小山慶一郎&加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ。さまざまなモノ作りを通じて超絶スキルを習得しながら、一人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指し奮闘中だ。

7月29日(金)、8月5日(金)の放送では、パンクブーブー・佐藤哲夫率いる“吉本プラモデル部”が再び登場!プラモデルを使ったジオラマをメイキングする。前回はカプセルトイを使ったジオラマを約8時間かけてメイキング。加藤は「あれはすごかった!自画自賛します!」と、前回の作品を改めて称賛。しかし佐藤は「前回はNEWSの要望を取り入れすぎた」と本音を告白。今回は効率良くメイキングすることを目標に掲げた。

チームは前回と同様、加藤チームに佐藤、森木俊介(ラフ・コントロール)、横山きよし(ものいい)、小山チームには佐藤ピリオド.とチャーリーいたがきに、プロモデラーの長徳佳崇さんと分かれて作業を行う。

テーマ決めで小山は「アイデアが止まらない!」と絶好調な様子!今話題の“SDGs”をテーマにした作品を作ることに。一方、加藤も「自分のパターンが見えてきた」と、前回と同じテイストで“荒廃したディストピアな世界”を作る。作業では、加藤が超音波カッタ―やエアブラシに初挑戦!普段は器用な加藤だが果たしてその腕前は?また、小山は全集中モードに突入!色塗りに集中しすぎて手が真っ黒に!一体どんなジオラマが仕上がったのか・・・?

吉本プラモデル部が出演する『NEWSの全力!!メイキング』は、7月29日(金)、8月5日(金)の2週にわたってお届け。お楽しみに!

番組情報

タイトル
『NEWSの全力!!メイキング』

放送日時
TBS 2022年7月29日(金)24:50~25:20/8月5日(金)24:50~25:20 ※一部地域を除く

出演者
【出演】
小山慶一郎(NEWS)/加藤シゲアキ(NEWS)

【ゲスト(#56・57)(※50音順)】
佐藤哲夫(パンクブーブー)/佐藤ピリオド./チャーリーいたがき/森木俊介(ラフ・コントロール)/横山きよし(ものいい)


「NEWSの全力!!メイキング」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?