これまで数々の奇跡を見守ってきたMCのチョコレートプラネットも驚いた!
長田「番組放送6回目にして、チャレンジ内容もプレイヤーの業も最高の難易度!」
松尾「もはや神業じゃなくて“鬼業”になってきている!」
さらに、サッカー界の超スーパースター ネイマールとセルヒオ・ラモスも神業に挑戦!!
毎回難しさを増す神業に成功し、100万円を掴み取る者は現れるのか!?

再現できたら100万円!THE神業チャレンジ
©TBS

 
TBSでは、今夜7時から『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』を3時間スペシャルで放送する。世界中で大流行している“神業動画”にさまざまな芸能人が本気で挑戦し、見事再現出来たらその場で賞金100万円を獲得できる本番組。これまで特別番組として5回放送しているが、前回の放送は先月。放送のたびにご好評をいただき、このたび早くも第6弾の放送となった。

今回もMCはチョコレートプラネットが務める。ゲストにはこの番組でお馴染みのみちょぱ(池田美優)、山崎弘也(アンタッチャブル)に加え、川島明(麒麟)、高杉真宙、高山一実といった豪華な面々を迎えてスタジオで挑戦者を応援する!

今回挑戦する神業は――
神業① スタジオで最強おにモード“X JAPAN 紅”を攻略せよ!「神業目隠し太鼓の達人」
神業② 奇跡の一投!時速170kmで走る車からストライクを狙え!「神業ボウリング」
神業③ さまざまな“ギミック”が詰まった難関コースを翔けぬけろ!「神業ドローン」
神業④ “水上版”流鏑馬!水上バイクから10m先の小瓶を射抜け!「神業アーチェリーショット」
神業⑤ ネイマール、セルヒオ・ラモスが緊急参戦!「神業サッカーボールだるま落とし」

「神業目隠し太鼓の達人」は、画面を隠した状態で、難易度「難しい」と「おに」から1曲ずつ挑戦。2曲をミスなくフルコンボで叩き切った者だけが、スタジオでファイナルステージ・最強おにモード“X JAPAN 紅”の一発勝負に挑めるという鬼ルールだ。ファイナルステージ常連のパーマ大佐をはじめ、俳優の植村颯太、高野洸など5人が挑戦!目指すは、最強おにモード“X JAPAN 紅”の完全制覇!はたして成功者は現れるのか!?

「神業ボウリング」では、全長2.4kmのコースをレーシングカーで走行。170km以上のスピードの中、ボウリングの球をコース上に設置されたピンめがけて投げ、ストライクを目指す!3回のチャンスのうち、奇跡の一投は放たれるのか!?このダイナミックかつ繊細なチャレンジに挑むのは、レスリングの元世界女王でアテネ&北京五輪銅メダリスト・浜口京子。また、MCの松尾もスタジオを飛び出しこの神業に初挑戦!さらに、もう一人シークレットゲストが登場する!一体誰なのか!?そして、それぞれの挑戦者が苦戦を強いられる中、ある奇跡が起こる・・・!?

「神業ドローン」は、今回初めて登場するチャレンジ!学校を舞台に、“ギミック”と呼ばれるさまざまな障害物が詰まった“神業ドローンコース”を、制限時間5分以内に完走すればクリア!タイムオーバーや墜落すれば失敗となる。チャンスはたった1度きり。この新チャレンジに挑むのは、川島 of レジェンド(はんにゃ)、田中要次、元乃木坂46の永島聖羅、バッドナイス常田の4名。

この「神業ドローン」にMCの長田は「新しいチャレンジですごく楽しかったですね。今の時代に合っているなと思いましたし、探せばもっとすごい人材がいると思う」と話し、松尾は「見ていてすごくハラハラしましたし、“この人こんな特技があったの!?”っていう今まで知らなかった意外な一面を知ることができました」とコメント。今後の展開に期待を寄せた。

またスタジオでは、8月26日(金)から全国公開される映画「異動辞令は音楽隊!」に出演する高杉が、告知秒数をかけてドローンを使った「いきなり神業チャレンジ」に挑戦する!練習期間なし、ぶっつけ本番の神業チャレンジは成功なるか!?

「神業アーチェリーショット」では、時速35kmで走る水上バイクの後部座席に乗った状態でアーチェリーの矢を放ち、10m先の小瓶を射抜く!波の影響を受けながら上下左右小刻みに揺れる水上バイクから的を狙う様は、まさに“水上版”流鏑馬。挑戦するのは、陸上でのアーチェリーチャレンジに過去3度成功し数々の奇跡を生み出している“Mr.アーチェリー”ことジェシー(SixTONES)。海の上でも奇跡を起こせるか!?さらに、井上咲楽と斉藤慎二(ジャングルポケット)の挑戦にも注目だ!

そして、フランスの名門サッカーチーム・パリ・サン=ジェルマンから、ネイマールとセルヒオ・ラモスが、「神業サッカーボールだるま落とし」に挑戦!10m先の巨大なだるま落としにサッカーボールを当てて、バランスを崩さずにブロックを射抜く神業ショットにチャレンジする!どこから狙ってもいいが、チャンスは2回。5段全て射抜ければ成功。世界的スーパースターの足さばきに注目!

究極の緊張感に打ち克ち、100万円を掴み取る成功者は現れるのか!?最初から最後まで大興奮の神業チャレンジの数々にぜひご期待ください!

★番組公式Twitterでは以下のプレゼント企画を実施中!ぜひ、奮ってご応募ください!

①「神業アーチェリーショット」の成功者を当てろ!QUOカードPayプレゼントクイズ!
番組公式Twitter(@saigenkamiwaza)をフォローし、タイムライン上にある「神業アーチェリーショット」の成功者予想をタップしてツイート。正解した方の中から抽選で10名様に1万円分のQUOカードPayをプレゼント!予想してプレゼントを当てよう!

② ネイマール&セルヒオ・ラモスのサイン入りサッカーボールプレゼント!
番組公式Twitter(@saigenkamiwaza)をフォローし、サイン入りサッカーボールプレゼントキャンペーンの投稿をリツイート。抽選で1名様にネイマールとセルヒオ・ラモスのサインが入ったサッカーボールをプレゼントする!


©TBS
コメント

<MC・長田庄平(チョコレートプラネット)>
“Mr.アーチェリー”ジェシーが、今回もすごい神業にチャレンジしているので、そこは本当に見ものですね。前回放送の時に、もうあれ以上の難易度はないと思ってたんですけど、まだありましたね。びっくりしました。でも今回は本当にもう最高の難易度だと思いますよ。そして、観ていただければ分かると思うんですけど、今回、松尾がある奇跡を起こしまして。すごく盛り上がってはいたんですけど・・・まさか、あんなことが起こるとは!とにかくびっくりしましたね。何が起こったのかは番組を観てください。番組放送6回目にして、チャレンジ内容もプレイヤーの業も最高の難易度になっています。最高のパフォーマンスをしていますので、ぜひ観ていただきたいと思います!

<MC・松尾駿(チョコレートプラネット)>
もはや神業じゃなくて“鬼業”になってきているなっていうのがありますね。本当に今回もすごいチャレンジばかりです。僕も今回初めて「神業ボウリング」をやらせていただいたのですが、今までスタジオで好き勝手言ってましたけど、100万円のプレッシャーと成功させるっていうプレッシャーを感じながらやるのってこんなに大変なんだなって思いました。そこをぜひ、観ていただきたいです。見るのと実際やるのとでは全然違いますね。どれだけ今まで勝手なことを言っていたかっていうのが分かりました。「この番組はオリンピックだと思って観ていただきたい」って毎回言っていますが、今回も本当に白熱するので、もう家族みんなで手に汗握りながら観ていただきたいです。次回はもうどうなっちゃうのかっていう最高峰のチャレンジをやっていますので、ぜひご覧ください!

番組情報

タイトル
『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』

放送日時
TBS 2022年7月29日(金)19:00~22:00

スタジオ出演者
【MC】
チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)

【ゲスト(※50音順)】
川島明(麒麟)/高杉真宙/高山一実/みちょぱ(池田美優)/山崎弘也(アンタッチャブル)

VTR出演者
●「神業目隠し太鼓の達人」(※50音順)
植村颯太/植村颯太/坂本愛玲菜(HKT48)/高野洸/パーマ大佐
●「神業ボウリング」(※50音順)
浜口京子/松尾駿(チョコレートプラネット)ほか
●「神業ドローン」(※50音順)
川島 of レジェンド(はんにゃ)/田中要次/永島聖羅/バッドナイス常田
●「神業アーチェリーショット」(※50音順)
井上咲楽/斉藤慎二(ジャングルポケット)/ジェシー(SixTONES)
●「神業サッカーボールだるま落とし」
ネイマール(パリ・サン=ジェルマン)/セルヒオ・ラモス(パリ・サン=ジェルマン)/本並健治

ログインする

詳細をお忘れですか?