世の中に数多あるランキング・・・
その順位に異議がある人=“異議アリスト”が自分の愛するモノをランクインさせるべくランキングに異議申し立て!!
「観光地」ランキングに女優・北乃きいが
「インスタントラーメン」ランキングに髙嶋政宏・高橋ユウが異議を唱える!


©TBS

 
TBSでは、8月15日(月)深夜23時56分からの月バラナイト枠で『このランキング異議アリ!』を放送する。

この番組は、世の中の様々なランキングの順位に異議がある人・・・“異議アリスト”が登場。「コレはランキングに入れるべき!」、「何でアレが入ってないんだ!」と、ランク外の自分が愛する“モノ”を異常な熱量でプレゼンする「ランキング異議申し立て番組」だ。

怒り心頭な異議アリストの異議を“認める”か“却下する”かをジャッジするのは、審議委員長のバカリズム。スタジオでランキングへの異議を見届ける見届け人は、アンジャッシュの児嶋一哉、アンガールズの田中卓志、堀田茜、村重杏奈。進行役は若林有子TBSアナウンサーが務める。


©TBS

 
2週にわたってお送りする本番組。前回は、武田鉄矢が「金八先生の名シーン」ランキングに、光宗薫が「テーマパーク」ランキングにそれぞれアツすぎる異議を唱えた。8月15日(月)の放送では、「観光地」ランキングと、「インスタントラーメン」ランキングへの異議アリストが登場!

「観光地」ランキングに異議を申し立てるのは、旅行が大好きという女優・北乃きい。北海道や沖縄など超王道な観光地が並ぶ誰もが納得のランキングに「あの観光地が入っていないのはおかしい!」と異議を唱えるが、まさかの検証VTRの内容にスタジオが騒然となる場面も・・・。今からでも間に合う、この夏絶対に行きたくなるという北乃が選んだ観光地とは一体!?

「インスタントラーメン」ランキングでは、髙嶋政宏と高橋ユウが登場!それぞれがお気に入りのインスタントラーメンのランク外に「なんでアレが入ってないんだ!」と異議を唱える。熱すぎるプレゼンと美味しそうな映像に、スタジオメンバーのテンションもぶち上がり!テレビの前の皆さんも今すぐ食べたくなること間違いなしの究極インスタントラーメンとは!?衝撃の結末に、まさかの涙がこぼれる場面も!

果たして審議委員長・バカリズムのジャッジは!?


©TBS

 
あのランキングの順位に納得がいかない!」
そんな誰もが抱えたことのある“異議”をプレゼンしにやってくる、“異議アリスト”の異常な熱量にご注目いただきたい。

『このランキング異議アリ!』は、8月15日(月)深夜23時56分から放送!ぜひお楽しみに。

番組情報

タイトル
月バラナイト『このランキング異議アリ!』


©TBS

 
放送日時
TBS 2022年8月15日(月)23:56~24:55

出演者
【MC・審議委員長】
バカリズム

【進行】
若林有子(TBSアナウンサー)

【スタジオゲスト】
児嶋一哉(アンジャッシュ)/田中卓志(アンガールズ)/堀田茜/村重杏奈

【異議アリスト】
北乃きい/髙嶋政宏/高橋ユウ

ログインする

詳細をお忘れですか?