©BSテレ東

 
美幌〜摩周湖〜釧路湿原!自然の恵み満喫旅
▽ひまわりの大平原!新じゃがスープカレー
▽摩周湖メロンの里!ピーマン種ごとグリル
▽野生の王国・釧路湿原!夏ナス白だし焼き


©BSテレ東

 
●北海道・美幌~摩周湖~釧路湿原!3日間の自然の恵み満喫旅!

8月31日「野菜の日」のスペシャル番組!俳優・加藤雅也と新進気鋭の若手俳優・飯島寛騎が、野菜王国・北海道の夏を巡ります。
果てしない大空と大地…心あたたまる農村で汗だく&泥んこになって農作業をお手伝い!
日本の食を支える自然の恵みを実感したら、さあ、お待ちかね!地元農家さんならではの旬の野菜たっぷり料理に“うまい”を連発!ホクホク新じゃが…艶々ナス…完熟トマト…心豊かな農家ごはんが続々登場!さらに…旅の道中も“絶景&ご当地グルメ”を満喫!


©BSテレ東

 
霧の摩周湖では幻想的な景色に目を奪われ、地元特産“高級摩周メロン”にかぶりつき!
屈斜路湖の絶景を望む秘湯露天に身を浸し、“第5の北海道ラーメン”とも言われ人気の「魚介しぼり弟子屈ラーメン」をズルズル!野生の王国・釧路湿原ではカヌーに初挑戦。天然記念物オジロワシの雄々しさに大感動!そして、視聴者の皆さまにも大プレゼント!北海道の美味をお届け!応募方法については番組で!


©BSテレ東

©BSテレ東
BSテレ東・三沢大助プロデューサーコメント

「え?新鮮なピーマンって種も食べられるの?しかも美味しいってホント?」さすが、野菜のことを知り尽くしている農家さんたち。この番組には、そんな驚きの野菜の食べ方がいくつも出てきます。鍋もフライパンも使わず新じゃがを美味しく食べる方法、ゴボウを新感覚メニューに変える火の通し方…。簡単なだけにかえって目から鱗。我が子のように野菜を育てて下さる農家さんと大地の力に感謝すること間違いなしの2時間です。 ぜひ、ご家族で旅気分を満喫しながらご覧ください!

番組情報

タイトル
「北海道縦断!夏の農村ごちそう旅」

放送日時
2022年8月31日(水)19:00~20:54

放送局
BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)

出演者
【旅人】
加藤雅也/飯島寛騎

【ナレーション】
藤本美貴

「北海道縦断!夏の農村ごちそう旅」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?