山﨑賢人主演!
若き天才ゲーム開発者が巨大資本に挑む!
主人公に多大な影響を与える人物役で栁俊太郎の出演が決定!!
「若き天才ゲーム開発者 vs 大資本企業」という物語の構図に関わるキャラクター!


©TBS

 
TBSでは、10月期の日曜劇場(毎週日曜よる9時放送)で山﨑賢人が主演を務める『アトムの童』を放送する。本作は、『この恋あたためますか』、『相棒』(EX)、『相棒 season18 元日スペシャル』(EX)を手がけた脚本家・神森万里江による完全オリジナルストーリー。ゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人たちとの関わりによって成長していく姿を描く。

これまで主演の山﨑をはじめ、松下洸平、岸井ゆきのら13名のキャストを発表しているが、このたび栁俊太郎の出演が新たに決まった。演じるのは緒方公哉(おがた・こうや)。山﨑演じる主人公・安積那由他(あづみ・なゆた)に深く関わる人物で、戸田菜穂演じる緒方奏絵(おがた・かなえ)の息子である。

栁は2009年から2021年までファッション雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルを務め、近年はドラマや映画に引っ張りだこの注目俳優。現在、BS-TBSで放送中のドラマ『あなたはだんだん欲しくなる』では通販番組のプロデューサー役を演じている。日曜劇場の出演は今年1月期放送の『DCU』に続き2作目となる。

本作で演じる公哉はピュアで責任感の強い青年。大手企業や販売元を介さず個人でゲームを制作する、通称「インディー」と呼ばれるゲーム開発者の那由他に大きな影響を与える人物だ。この物語の「若き天才ゲーム開発者vs大資本企業」の構図にも関わっており、詳細は放送で明らかになる。

若き天才ゲーム開発者と老舗玩具メーカーの経営者たちが、夢とプライドをかけてゲーム業界に挑むストーリー。世の中のすべての挑戦者たちに贈る10月スタートの日曜劇場『アトムの童』に、ぜひご期待ください!

栁俊太郎コメント

自分が演じる公哉は、主人公の那由他と隼人の人生にとって重要なキーパーソンです。
とても青い3人でのシーンを皆さんに楽しんでいただけると思います。
松下洸平さんとは初めてでしたが、主演の山﨑賢人くんとは3度目の共演で8年前から知っていたので、3人での芝居はとても自然体で楽しめました。
ゲーム業界に新たな風を吹き込む人間たちのとても熱く力のある作品となっていますので、是非皆さんに見ていただければと思います。

番組情報

タイトル
日曜劇場『アトムの童』

放送日時
TBS 10月スタート 21:00~21:54

出演者
山﨑賢人/松下洸平/岸井ゆきの/岡部大(ハナコ)/馬場徹/栁俊太郎/六角慎司/玄理/飯沼愛/戸田菜穂/皆川猿時/塚地武雅(ドランクドラゴン)/でんでん/風間杜夫

ログインする

詳細をお忘れですか?