今週金曜日の『金スマ』は・・・秋の2時間スペシャル
妻・綾菜も知らない加藤茶と志村けん“2人の絆”
出会い・・・不仲説・・・相方への想い・・・
志村けん最期の時・・・妻だけが見た夫・加藤の姿とは・・・
今だから語られる盟友・志村との50年を再現ドラマ化!


「保険金殺人」「財産目当て」
“日本中から嫌われた夫婦” バッシング騒動の裏側
加藤茶を襲った病。死を覚悟した夫に妻がかけた言葉。
世間は勘違いしている・・・
二人三脚、2人の愛を紐解く夫婦波乱万丈


©TBS

 
TBSで毎週金曜よる8時57分からお送りしている『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』。MC・中居正広が今話題のゲストを迎え、素顔や本音にどこよりも迫る“深掘りバラエティ”。

10月14日(金)よる8時57分からお届けする秋の2時間スペシャルでは、45歳差夫婦、加藤茶・加藤綾菜が初登場!【夫婦波乱万丈SP】と題し、結婚12年目を迎えた2人が歩んだ壮絶な結婚生活を再現ドラマ化!秘蔵映像やトーク満載の2時間スペシャルをお届けする。

現在、結婚12年目にして注目を集めている加藤茶・綾菜夫婦。妻・綾菜による結婚生活を綴った書籍が読者の共感を呼んでいる。今でこそ世間の評価も 変わってきたが・・・結婚当初は“遺産目当ての毒妻”と叩かれていた。

その始まりは2009年・・・加藤茶65歳、綾菜20歳の女子大学生だった頃。“一目惚れだった”と夫・加藤茶が語る衝撃の出会い。後に結婚するも、2人は“嫌いな夫婦ランキング”で1位に・・・1日200件にも及ぶ世間からのバッシングの嵐に涙・・・そんな綾菜を救った加藤の一言とは?二人三脚で歩んだ結婚生活・・・誰も知らない加藤茶・綾菜夫婦の真実。


©TBS

 
TBSに眠るドリフ秘蔵映像大放出!『8時だョ!全員集合』『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』など伝説番組が目白押し!ヒゲダンス、東村山音頭などの名コントが!さらに、ハリウッドばりのカーチェイスや大爆発!今では不可能なド迫力映像を大公開!かつての加藤は菅田将暉にそっくりだった!?そして、イケメンドラマーとして活躍する貴重映像も!

妻・綾菜が決して忘れられない夫の姿・・・それは2020年3月29日、盟友、志村けんの訃報を聞いた時だった。志村がドリフターズの付き人だった頃から特別仲良しだった2人、実は志村は加藤の母と妹と一時は同居しており、仕事仲間を超えた兄弟のような関係だった。

そして、人気絶頂の加藤にもスランプが。そんな加藤の芸人人生の大きな危機を救ってくれたのも志村だった。

出会い・・・不仲説・・・50年を共にした加藤と志村の初めて明かされる真実。「聞いた時言葉を失った・・・」志村が加藤に残した最期の言葉とは?

『金スマ』でしか見られない、貴重なシーンが満載。ぜひお楽しみに!

※MC・中居正広は、体調不良のため大事を取って収録をお休みしました。そんな中居に代わり、安住紳一郎アナウンサーがピンチヒッターとして登場します。

番組情報

タイトル
『中居正広の金スマスペシャル』

放送日時
TBS 2022年10月14日(金)20:57~22:54

出演者
【MC】
中居正広

【ゲスト】
加藤茶/加藤綾菜

【パネラー】
大竹しのぶ/勝俣州和/陣内智則/井上咲楽

【進行】
安住紳一郎(TBSアナウンサー)

「中居正広の金スマスペシャル」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?