サザンオールスターズ・原 由子
31年ぶりにリリースするオリジナルソロアルバムから鎌倉にまつわる最新ソング「鎌倉 On The Beach」をテレビ初歌唱!
原 由子が12年ぶりのバラエティ登場で、鎌倉の摩訶不思議な魅力&サザン楽曲の秘話・・・
そして鎌倉でのライブなどの貴重映像を続々紹介しマツコへプレゼン!
マツコ「声がまだ20代。今後、サザン周りの楽曲発表の場はうちの番組で全部やらせていただきます」


前列センター/原 由子(サザンオールスターズ) 中列左より/鍬田修一、村石有香、マツコ・デラックス、小倉博和 後列左より/小田原豊、西村浩二、井上富雄 ©TBS

 
TBSで毎週火曜よる8時57分からお送りしている『マツコの知らない世界』。マツコ・デラックスが“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介。独特の世界観をもつ個性あふれる人物たちが、熱くマツコに語りつくす!!果たして、マツコはその世界に興味を抱くのか?

今夜の放送では、サザンオールスターズの原 由子がスペシャルゲストとして登場。マツコと初共演を果たす!“鎌倉・湘南を愛し、歌い続けるミュージシャン”原 由子が、実は幼少期から関わりがあったという鎌倉・湘南エリアの魅力をサザンオールスターズの楽曲と共に思う存分語る。

さらに、明日10月19日(水)に発売される31年ぶりとなる全曲新曲のオリジナルソロアルバム「婦人の肖像(Portrait of a Lady)」から今回の番組テーマである鎌倉にちなんだ最新楽曲「鎌倉 On The Beach」をテレビ初歌唱する!

「鎌倉・湘南をテーマにした楽曲でご飯を食べさせてもらっている」と話す原。観光地やサーフィンエリアとしても人気な“光”の部分と、歴史的な出来事などからくる“影”の部分が同居する“鎌倉・湘南の摩訶不思議な魅力”をマツコにプレゼンする!

そんな魅力が詰まっている最強パワースポットとして、自身が長年熱中しているハイキングコースを、その場所で聞いてほしいサザンオールスターズにまつわる楽曲と共に紹介!

さらに、原がパワーをもらえると語る「鎌倉の知られざる絶品グルメ」も紹介。食からパワーを得られると原が足繁く通う、心が疲れた時に行きたいお寿司屋さんの“ふわふわつみれ汁”、さらに、鎌倉の絶景に癒されながら味わう“究極のチーズケーキ”をマツコが実食。その味にマツコも唸る!

番組の最後には、原にとって一番の摩訶不思議スポットであるという“鶴岡八幡宮の大銀杏”が歌詞に出てくる新曲「鎌倉 On The Beach」をテレビ初歌唱!

現在自身が出演するCMソングとしても話題となっており、原がボーカルを務めるサザンオールスターズの楽曲「鎌倉物語」の続編のようなイメージで制作されたという“最新鎌倉ソング”を、マツコの前でパフォーマンスする。

歌唱後に2人は、
マツコ「声がまだ20代でした。失礼な言い方だけど、可愛い方だなって」
原「元の印象が悪いんじゃないですか〜?(笑)」
マツコ「結構毒づくよね(笑)」
と今回の収録を通して互いに一歩踏み込んだ関係になれた様子を見せた。
さらにマツコからは、「これをご縁に、原さんもですけど、今後のサザン周りの楽曲発表の場はもううちの番組で全部やらせていただきますんで・・・またよかったらいらしてください!」とも!
今後の展開にも注目だ!

マツコ・デラックスと原 由子の初共演、そして原の最新鎌倉ソング初歌唱の様子は今夜8時57分から放送。お見逃しなく!

番組情報

タイトル
『マツコの知らない世界』

放送日時
TBS 2022年10月18日(火)20:57~22:00

「マツコの知らない世界」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?