12月29日(木)よる10時から放送決定!
これを見なきゃ年は越せない!年末の風物詩!
『「あらびき団」年末総決算!あら-1グランプリ2022』~よる10時スペシャル~


今年最後のお笑い賞レース「あら-1グランプリ2022」を開催!
ライト東野「ちゃんと年明けまでみんなの記憶に残るキラキラ輝くお笑いスターを見つけたい!」
レフト藤井「2022年、最後に大笑いしてください!」
今回は深夜ではなく、よる10時!


©TBS

 
TBSでは、12月29日(木)よる10時から『「あらびき団」年末総決算!あら-1グランプリ2022』~よる10時スペシャル~を放送することが決定した。

東野幸治(ライト東野)と藤井隆(レフト藤井)がMCを務める本番組は、“あら削り”な一芸を持ったパフォーマーを紹介する“伝説”のネタ番組。2007~2011年にレギュラー放送、その後も特番としてたびたび放送され、ハリウッドザコシショウ、風船太郎、世界のナベアツ、AMEMIYA、はるな愛ら多くの“あらびき”スターが誕生した。さらに、いまや大活躍のかまいたち、シソンヌ、マヂカルラブリーなど、多くの賞レースチャンピオンたちが若手時代にパフォーマンスをしていたのもこの番組だ。

今年2月に番組初のゴールデンタイムで放送。8月にはバラエティ番組において異例といえる2夜連続放送、さらに10月には『お笑いの日』に初参戦と、2022年は大躍進した『あらびき団』。そんな1年を締めくくる今回は深夜ではなく、よる10時から放送!サブタイトルも~よる10時スペシャル~となっている。そんな年末の『あらびき団』は、2022年最後のお笑い賞レース「あら-1グランプリ2022」を開催!

果たして、2022年最後の冠を手にするパフォーマーは誰なのか!?注目の“ファイナリスト”は今後続々と発表予定なのでお楽しみに。常連あらびきスターだけではなく、懐かしのパフォーマーや若手あらびきニュースターたちが一挙に集い披露する“あらびき”芸にご期待あれ!

また「放送がある時しか動かない」と一部で話題の『あらびき団』公式YouTubeでは、今回もMC2人への放送決定報告や歴代のあら-1王者のネタを配信予定。こちらもぜひお楽しみに!

これまで数々の人気者を輩出してきたこの番組から次は誰がブレイクするのか?ブレイクの予兆をぜひ感じてほしい。

そして、2018年以来となる年末の放送が決まり、MC2人からコメントが到着した。

コメント

<ライト東野(東野幸治)>
やっと帰ってきた!毎年年末にやっていた『あらびき団』!久しぶりの賞レース、うれしいですね!!今回よる10時ということで、よる10時からは、いろんな意味でちょうどいい!9時からじゃないし、2時間じゃないところもちょうどいい!!(笑)この90分、大事ですね。 日本テレビは『THE W』、テレビ朝日・ABCは『M-1グランプリ』、TBSは満を持して、今年最後に世の中にお送りするのは『あらびき団』!「あら-1グランプリ2022」ですね。しっかり盛り上げていきましょう。一番大事な正念場です!!今までは、日を越すと魔法が解けてしまって、朝になったら忘れられてたけど、今年はちゃんと年明けまでみんなの記憶に残る、キラキラ輝くお笑いスターを我々『あらびき団』で見つけたいと思います!!あら-1チャンピオンは一体誰なのか、乞うご期待でございます。

<レフト藤井(藤井隆)>
今年は『あらびき団』の放送がたくさんあって、クセがついてしまったけど、もっともっとやりたかったのでうれしいです!!2022年のお笑いを締めくくるTBSの番組に出させていただいて本当に光栄です。そして、年末に皆さんにあらびき芸をお見舞いできることを心より楽しみにしております。2022年楽しかった方もそうでなかった方も、暮れの忙しい時期かもしれませんが、最後に大笑いしていただけるんじゃないかと思います。僕も精一杯努めますので、ぜひぜひご覧いただけたらうれしいです。とにかくライト東野さんの横にいさせていただいていることを当たり前だと思わず、今回も頑張ります。最後まで駆け抜けますので応援のほどどうぞよろしくお願いします!!

番組情報

タイトル
『「あらびき団」年末総決算!あら-1グランプリ2022』~よる10時スペシャル~

放送日時
TBS 2022年12月29日(木)22:00~23:27

出演者
【MC】
ライト東野(東野幸治)/レフト藤井(藤井隆)

【出演者】
あら削りなパフォーマーたち

ログインする

詳細をお忘れですか?