上白石萌音が人生初のタイでイケメン俳優と運命の再会!!
そのお相手とは・・・!?


©TBS

 
国分太一、上白石萌音がMCを務めるバラエティ番組『世界くらべてみたら』。12月21日(水)よる7時からは3時間スペシャルでお送りする。

この日の放送ではMCの上白石萌音が海外バラエティロケに初挑戦!人生初というタイで「幸せ探しツアーinタイ」をお届けする。幸せになりたい!とタイを訪れた上白石だが、なぜか顔面をビンタされたり、動物から熱烈なキスをされたり、「はじめてのおつかい」に挑戦したりと身体を張ったリポートをすることに。そんな中でも持ち前の好奇心でタイの魅力を伝えていく上白石にサプライズが!

2017年に放送された上白石主演のドラマで共演したタイの人気俳優ティティ・マハーヨーターラック(通称:バンク)が、上白石を驚かせたいと彼女のもとへやってきたのだ!突然のバンクの登場に上白石は大興奮!バンクは上白石にタイを満喫して幸せな気分になってもらうべく、タイの人気スポットに誘う。

5年ぶりの再会を喜び、カメラが回っていないところでも会話が止まらない2人。実は共演した5年前はお互いにあまり英語が話せず、満足にコミュニケーションが取れなかったという。しかし、この5年間でお互いの英語力が向上。国は違っても同世代の俳優同士、5年間の空白を埋めるように会話が弾んでいた。


©TBS

 
そんなサプライズな再会もあった上白石の初海外バラエティロケ「幸せ探しツアーinタイ」。最後に上白石は「世界一美しいお祭り」とも言われるタイのお祭りへ。そこで流した涙のワケとは・・・?

帰国後、上白石は「タイの人はみんな自分の国が好きで、来た人みんなに幸せになってほしくて、そういうハッピーな空気で溢れている国で。私は絶対またタイに行くんだろうなって思って帰ってきました。本当に幸せ。大好きになっちゃいました」と話した。

この日の放送では上白石萌音の「幸せ探しツアーinタイ」のほか、「世界のくら寿司」「世界の丸亀製麵」などをお届けする。


©TBS
番組情報

タイトル
『世界くらべてみたらSP』

放送日時
TBS 2022年12月21日(水)19:00~22:00

ログインする

詳細をお忘れですか?