©TBS

 
MC・加藤浩次が豪華芸能人へ直撃取材!
桐谷健太が俳優になる夢を追い続けるよう背中を押してくれた“グッとフレーズ”を語る!

火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』主演・広瀬すずの女優を続けていく覚悟を決めた“グッとフレーズ”とは!?

永瀬廉(King & Prince)は好きな一曲を紹介するも「歌詞の意味がわからず(笑)」とコーナー史上初の衝撃発言に加藤が爆笑!さらにチョコレートプラネットとハリセンボン春菜の自身を支えた“グッとフレーズ”に迫る!

TBSでは年末恒例の『第64回 輝く!日本レコード大賞』を、12月30日(金)よる5時30分から4時間半にわたって東京・渋谷の新国立劇場より有観客による生放送でお届けする。
先日、2022年の「日本レコード大賞」候補となる「優秀作品賞」、「最優秀新人賞」候補となる「新人賞」など各賞受賞者&受賞曲を発表。番組の総合司会には、安住紳一郎TBSアナウンサーと女優の有村架純が決定している。

このたび、「特別賞」を受賞したKing GnuとAimerの出演が決定した。

TBSでは12月29日(木)よる6時から、加藤浩次(極楽とんぼ)がMCを務める『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ~私を支えた歌詞SP2022~』を4時間にわたって放送する。本番組は数ある名曲の「心に刺さった歌詞」に注目し、名曲の魅力を再発見する歌詞特化型の音楽番組。第7弾となる今回は、「青春ソング」や「感謝している人に届けたい」などの“グッとフレーズ”を世代別に紹介! さらに、今回は「2022年に歌詞を多く検索されたアーティスト」のランキングも紹介! それぞれの歌詞に込められた思いを考察していく。

MC・加藤がインタビュアーとなり著名人に徹底取材する人気コーナーでは、俳優の桐谷健太を直撃。数々の映画やドラマに出演し俳優として存在感を示している一方で、『NHK紅白歌合戦』にも出演するなど歌手としても活躍する桐谷。自身でも作詞をする桐谷が「今聴いても泣きそうになる」という思い入れの強い一曲を紹介。19歳のときに俳優になる夢を追って上京するも、現実は思い描いた理想からは程遠く瞬く間にへし折れた自信・・・。役者への一歩すら踏み出せない状況に逆に吹っ切ることができたと、当時背中を押してくれた“グッとフレーズ”を語る。

そして、1月スタートの火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』で主演を務める広瀬すずを支えた “グッとフレーズ”にも迫る。14歳で芸能界入りし、今年でデビュー10周年を迎えた広瀬。女優への階段を順調に駆け上がってきたかと思いきや、意外にも芝居をすることが嫌いですぐに芸能界を辞めようと思っていたという。そんな中で女優を続けていく覚悟を後押ししてくれたという“グッとフレーズ”を明かす。インタビュアーの加藤も「すずちゃん、ちゃんとしてるわ!」と驚愕! 果たして広瀬を支えた“グッとフレーズ”とは!?

『夕暮れに、手をつなぐ』で広瀬と共演する永瀬廉(King & Prince)にも直撃し“グッとフレーズ”を取材。好きな曲を紹介するも「歌詞の意味がわからず(笑)」という永瀬の素直すぎる衝撃発言に加藤が爆笑! 奥深すぎる歌詞を未だに解明できていないという永瀬を前に、加藤が考察しながら“グッとフレーズ”を紐解いていくというこれまでにない新たな展開に! 加藤の考察を聞いた永瀬は「気持ちいい!! すっげぇな!」と目を輝かせスタジオ中を爆笑させる! “グッとフレーズ”を自身の立場に置き換えた永瀬ならではの考察にも注目だ。

さらに、今年のテレビ番組出演本数ランキングで2人揃ってトップテン入りを果たした人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットと、バラエティ番組で活躍するほかドラマやCMに出演し、女優としても活躍する近藤春菜(ハリセンボン)の“グッとフレーズ”にも迫る。 2022年にあなたを支えた“グッとフレーズ”は? 懐かしの名曲から最新ヒットソングまで家族みんなで楽しめる『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ~私を支えた歌詞SP2022~』は12月29日(木)よる6時から放送する。お楽しみに!


©TBS
番組概要

[番組名]『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ~私を支えた歌詞SP2022~』

[放送日時]12月29日(木)よる6:00~10:00

[出演者]
MC 加藤浩次(極楽とんぼ)
進行 江藤 愛(TBSアナウンサー)

ログインする

詳細をお忘れですか?