©テレビ東京

 

テレビ東京は2023年3月1日(水)から、水ドラ25「とりあえずカンパイしませんか?」(毎週水曜深夜1時00分~)を放送することが決定しました。

本作は、「孤独のグルメ」や「サ道」といった人気シリーズを手掛けるテレビ東京が、日本独特の文化とされる「合コン」をテーマに切り取った、テレ東王道のライフスタイルドラマの中でも異色を放つ新感覚ドラマ。舞台は「合コン」でもキスシーンやラブシーンなどは敢えて描かず、共感性の高いセリフの数々と役者の芝居をたっぷり堪能できる、老若男女が気軽に楽しめるシチュエーションコメディとなっています。「自己表現」「存在感」「取捨選択」といった誰しもが抱える人生の悩みや葛藤の種を「合コン」を通じて解決し、まだ寒さも残る春先にホットな感情を視聴者へお届けします!

自己紹介が苦手で人見知りな主人公・香山花火役を務めるのは、テレビ東京ドラマ初主演となる白石聖。ドラマ「I”s」や映画「胸が鳴るのは君のせい」など王道ラブストーリーでの透明感ある演技が印象的な彼女が、今回「合コン」という大人な恋愛のワンシチュエーションを舞台にどのような魅力を発揮するのか、今までとは一味違う”ハートフル”で”コミカル”な演技は必見です!また共演には、体育会系で姉御肌な町あけび役を、映画「七つの会議」といった名俳優が集まる作品でも堂々とヒロインを演じ、圧倒的な演技力で業界からも評価の高い朝倉あき、ポジティブで社交性の⾼い白石若菜役には、乃木坂46を卒業後女優業で新たな魅力を開花させ、ドラマ「少年のアビス」など話題作に立て続けに出演しネクストブレイク候補の一人として注目を集める北野日奈子が演じます!脚本は、ポップカルチャーな作風で演劇界を牽引しファンを公言する俳優・女優も数多く存在する劇団「ロロ」の主宰・三浦直之、監督は、映画「おいしい家族」や「ずっと独身でいるつもり?」など新進気鋭の若手監督として話題を集めるふくだももこが務めます。

閉塞感ただよう昨今、改めて「人と会うことの大切さ」や「話したからこそ見える世界」を描き、次の日誰かに会いたくなったり想いを寄せる人と話したくなったり、そんな”人生の青春を取り戻す”かのような完全オリジナルの新ライフスタイルドラマに、ぜひご期待ください!

コメント

▼主演・白石聖
正直なところ私は合コンを経験したことがなく、お酒もそこまで得意な方ではありませんが、お話を頂いて台本を読んだとき、たまには誰かと飲んでみたいかも。と、そんな気持ちになりました。以前から、ふくだ監督とご一緒させて頂きたいと思っていましたし、井上監督の演出を受けられるのも今から楽しみです。一日の終わりに、一緒にカンパイしながら観て貰えるような作品に出来たらと思います。

▼朝倉あき
この女の子三人で、おしゃべりのお芝居に挑戦出来ることが今からとても楽しみです。“合コン”という日本独特かつ不思議な集まりの中で、役を通して発見することも沢山ありそう!そして毎回どんな個性的なお相手がいらっしゃるのか、とてもワクワクしています。三人の中では最年長の「あけび」という人物像、台本を読めば読むほど興味津々です。素晴らしいキャストとスタッフの皆さんとご一緒出来ることに心の中で乾杯して、撮影にチャレンジしていきたいです!

▼北野日奈子
今回「とりあえずカンパイしませんか?」に出演させて頂くことを聞いた時は、新しい役にチャレンジできるというワクワクした気持ちでいっぱいになりました!台本をいただいて読んでいるうちに早く若菜ちゃんになって花火さん、あけびさんとお酒を飲みながら語り合いたいとうずうずしました!(笑)若菜ちゃん、花火さん、あけびさんの出会いから、そこから訪れる登場人物にもほっこりしたり共感できる部分があると思います。撮影楽しんで頑張りたいです。放送をお楽しみにしていて下さい!

番組概要

番組名       
水ドラ25「とりあえずカンパイしませんか?」

放送局       
テレビ東京

放送日時       
2023年3月1日スタート 毎週水曜 深夜1時00分~

配信       
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer、GYAO!)にて放送終了後より見逃し配信

出演       
白石聖 朝倉あき 北野日奈子

ログインする

詳細をお忘れですか?