左から加藤シゲアキ(NEWS)、木村昴、小山慶一郎(NEWS)
©TBS

 
木村渾身の作品に小山は「買いたい!」と絶賛
色鮮やかで神秘的なスプレーアートに魅了される

TBSで毎週金曜深夜に放送中の『NEWSの全力!!メイキング』。この番組は、NEWSの小山慶一郎&加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ。さまざまなモノ作りを通じて超絶スキルを習得しながら、一人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指し奮闘中だ。

2月3日(金)、2月10日(金)の放送では、声優・木村昴がゲストに登場。アート好きな木村の持ち込み企画でスプレーアートに挑戦する。指導するのは、メキシコにて独学でスプレーアートの腕を磨いたスプレーアーティストの梅澤洋平さん。TikTokの総再生回数は3000万回を突破しバズり中だ。そんな梅澤さんからテクニックを学び、オリジナル作品をメイキングする。

まず梅澤さんがスプレーアートの基本となる“惑星”“流れ星”“水面”の描き方を実演。その作業を見ながら「難しそう」と及び腰になる木村とNEWSのふたり。梅澤さんは何色ものスプレーを大胆にかけていくが、3人は完成イメージが沸かないようで「何やってるんだろう?」と戸惑いを見せる。しかし、出来上がった作品の一連の工程からは想像できないほどの繊細さと美しさに「うわーすごすぎる!」「マジでかっこいい」と歓声を上げ、俄然やる気に!

その後、梅澤さんに教わったテクニックを駆使してトライする3人は、「ウェ~イ!」とハイテンションで勢いよくスプレーで紙を彩っていく。思い思いの作品に仕上がり、「楽しいですね」とスプレーアートの面白さにすっかり夢中に。そしてキャンバスを使って本格的に描くことになり、紙での作業との違いに苦戦しながらもそれぞれの個性が出た幻想的な作品を完成させる。木村の作品に対し小山は「この中で一番買いたい!」と絶賛。一方、加藤は「今日習った技術を全部使っていて一番真面目だね(笑)」と話し、笑いを誘った。

木村昴が出演する『NEWSの全力!!メイキング』は、2月3日(金)、2月10日(金)の2週にわたってお届け。お楽しみに!


©TBS
番組概要

番組名
『NEWSの全力!!メイキング』

放送日時
TBS
2月3日(金) 深夜24:50~25:20
2月10日(金) 深夜24:50~25:20
※一部地域を除く

出演者
小山慶一郎(NEWS)/加藤シゲアキ(NEWS)

ゲスト(#80・81)
木村 昴

ログインする

詳細をお忘れですか?